私は人とおしゃべりするのも好きですが、

普段はひとりで行動する方ですし、

ひとりの時間を楽しむのが好きです。




また、初めてバッチフラワーレメディを

ハーブショップの店頭で見たときに

ウォーターバイオレットが

自分にぴったりな気がして

手にとって購入していました。



ウォーターバイオレットの写真は、ヒーリングハーブス社のバッチフラワーカードより


今も、ウォーターバイオレットが

自分のタイプレメディーだと思っているけれど、

最近、マンツーマンの講座で

講師の方とお話しする機会が増えてきて、

過去のことや

自分が今感じていることなど

普段は他の人にあまり話さないことを

話すようになっていて、

私ってこんなに自分のことを

しゃべる人だったかしらと

心配になることが多くなってきましたあせる




聞いてくださる方々が

その道のプロの方だし、

話しやすい環境やお人柄のおかげで

私も自分を開いて話せるのだと思うので、

とても感謝しているのですが…

ちょっと話しすぎてしまってるかな

と思うことや

相手にとってあまり話したくないことまで

話の流れで聞いてしまっているのかもと

後悔することもあるので

反省しています。

(でも、私の話に耳を傾けてくれて、

私が聞いたことに対しても誠実に答えてくださるので、

感謝の気持ちでいっぱいになります。)




コロナ禍の一時と比べれば

だいぶリアルで人と会う機会も増えてきていますが、

まだまだマスクがとれないことが多いし、

自分の存在を確認したり、

だれかとつながっていることを

感じたいのでしょうと

思うのですが…




人と関わっていてもさみしいとき、

だれかに自分のことを話して聞いてもらいたいときなどに、

ピンク色の花を一面に咲かせる

ヘザー(ヒース)の花から作られた

フラワーエッセンスが助けになります。

ヘザーを使うと

自分に向けていたエネルギーが

他者に向けられるようになり、

やがて、まわりとの連帯感のようなものを

感じられるようになるのを助けてくれます。






コンサルの場などで

セラピストさんから

ヘザーを飲むように言われたわけではありませんが、

一時的に必要を感じて、

こっそり飲むことがあります。




孤独を感じるときでも

自分を導いてくれる存在を感じていたいし、

自分は愛されてここにいて一人ではないこと、

すべての生命とつながっていることを

心から感じられるようになれたらいいですね。






ベランダのミセバヤが咲きました。

ミセバヤを名付けた人は、親しい人に見せたいという気持ちが強かったのでしょうけれど、それがすぐには叶わなくて強い孤独感を感じていたのではと想像しています。





バッチフラワーレメディー

入門講座

 

バッチフラワーレメディーを自分で選んで、

セルフケアに役立てられるようになるための

通信講座です。

 

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。↓

  

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

 

  image

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、フラワーエッセンスを体験してみたい方、

自分で選んで飲んでいるけれど、違った視点からエッセンスを選んでもらいたい方は、

こちらのサービスをご利用ください。↓

 

 花束フラワーエッセンスを

試してみませんか?

 

本来の自分の姿、自分らしさに気づいて生きるためのメールセッションです。

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

LINEからもお申し込みやお問い合わせができるようになりました。主にご連絡用に開設していますが、よろしければご登録ください。↓

(下記ボタンから、または、ID  @569bteikで検索してください。)