グラフィックデザイナー歴23年のNamiです。

主に起業家女性のためのスタートアップのデザインコンサルをしております。

ライフオーガナイザー®で学んだヒアリング力で

皆さまの「作りたい!」に寄り添います。

 

***

 

私は現在こちらの起業塾にお世話になっております。

『LSC Academy BeProfessional』

 

私は10年間一人でフリーランスのデザイナーとして

細々と活動しておりました。

4人家族。2歳差男子の育児をしながら

細々ながらも、働かないと生活できないため、

かなり必死でやってきたつもりでした。

 

これまでは子育てもあり、

大々的に営業活動や発信もしてこなかったので

当然コロナの煽りを受け、

仕事がない月もありました。

何かしなければともがきながら、

ご縁もあってライフオーガナイザーになり、

2年ほど夢中になりました。

でもやっぱりそれだけでは稼ぐことは難しい。

どうしたって『発信力・営業力』が必要です。

 

その後LSCアカデミーのBPROで学び、

自分の本当に気持ちを整理し始めたら、

私は二刀流でやりたいんじゃない。

デザインが一番得意で好きなんだということが分かりました。

ラベリングを考えたり貼ったりする作業は

デザインしている感覚と同じなのですごく楽しい。

そうしたら、いつしかラベルのことはNamiちゃんに聞け!

みたいな空気になってきました。

インスタ・ブログ毎日発信!がマストの宿題ですので、

もがきながらも自分の好き・得意をアウトプットしていると

周りが勝手に宣伝してくれることも分かりました。

 

息を吸うように楽にできること

 

私にとってのそれは

「その人の世界観をデザインすること」でした。

 

起業を加速させるためには

一人の力ではほぼ不可能です。

いつか限界が来てしまいます。

 

なおさんとひろさんや

事務局の皆さんのお力はもちろんですが

このLSC Academyのメンバーがいたからこそ、

私は変わることができました。

 

独りよがりの発信や考え方も手放し、

絶対絶対嫌だった人前で話すことも

震えながら頑張ったことで

以前より緊張しなくなりました。

数稽古、慣れるしかないは本当です。

 

最低限の事、目の前事しか出来なかった自分から、

未来のための行動が出来る自分に変われました。

 

まず自分を変えたいならBE YOUへ。

 

起業したい人や

私のように起業しても疲弊ばかりで

稼げていない人はBPROへ。

 

自分に何が足りなかったかの答え合わせもできますし、

何よりこの仲間とのつながりが財産です。

色々な道のプロがいて心強いですよ。

 

私も入塾前はその金額に躊躇していました。

けれど、このつながりと8ヶ月近く伴走してくださることを考えると

決して高額ではないんだと、入ってから気づきました。

8ヶ月もの間、尚さんひろさんが自分のことを気にかけてくれるんです。

 

気おくれする

キラキラすぎて入れない

自分とは別世界

 

なんて思いますよね。

私もそうでしたから分かります。

 

でも、幸せになりたいなら

行動するしかないんです。

私は変わるんだ!と覚悟するだけで、

半年後は別人になれますよ。

入ってしまうともうやるしかないのですから、笑。

やらなくてはいけない環境に身を置くのが一番。

私は締め切りがないと動かないタイプなので

飛び込んで本当に良かったです。

 

ただし、決して楽な道ではありません。

自分を掘り下げて向き合って、

時には苦しくなることもあります。

 

他の仲間はできていて、

自分ができないと

落ち込むこともあります。

 

そんな時は仲間が寄り添ってくれますし、

そんなマイナスな気持ちを乗り越えて、

一歩一歩積み重ねて行くと

私でもできた!と

自信につながっていきますよ。

 

鈴木尚子校長は誰一人として置いてけぼりにしません。

時には厳しいことも言ってくれる優しいお方。

その横にはいつも抜群のタイミングで

フォローしてくれるひろ先生もいます。

 

気になった方は

2/3に無料セミナー(20:30〜)に参加してみてください。

 

私達は今までもずっと、十分頑張ってきました。

でも残りの人生は自分軸で豊かに楽しく生きたい!

そうは思いませんか?

素敵なご縁が繋がりますように。

 

 

私も参加します!

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

♦︎linen_graphic_design では、デザインについての投稿がメインです。

 

♦︎komekonohanashiでは、長男の食物アレルギーについてや、小麦・卵・乳除去の食事について投稿しています。

 

 

公式ラインにご登録いただいた方には

LINENオリジナル「スマホ用壁紙画像(2023年カレンダー付)」をプレゼント!

壁紙希望!とメッセージくださいね。
 
1月のカレンダー付きです!
 

 

image

お問い合わせはこちらから♪