グラフィックデザイナー歴23年のNamiです。

ライフオーガナイザー®で学んだヒアリング力で

皆さまの「作りたい!」に寄り添います。

 

***

2022年もあと1日ですね。

今日は1年を振り返りたいと思います。

 

 

お昼に子供を先に帰省させ、午後はカーペットをコインラインドリーで洗い、冷蔵庫の整理整頓をしました。夜は旦那さんとお蕎麦とお刺身食べました。洗い物したくないので買ってきたそのまま、笑。まこみんに教えてもらったおつまみも作って食べました。作るというか混ぜてクラッカーにのせるだけなのですが、ナッツとドライブルーベリーの組み合わせ最高ですね。

 

久しぶりに冷酒を飲み(旦那さんはジンジャーエール、お酒飲まない人です)、夜もインスタライブを聴きながら、お片づけしながら、マイペースにゆったり過ごすことができました。

 

超個人的でなことですが、今年私にとって1番のご褒美は「雑誌掲載」でした。

まさかの4ページ掲載。4分の1ページくらいだと思っていたので、初校を見たときに焦りました。こんな大々的にピックアップしてもらって、私そんな器じゃないのにと戸惑いましたが、取材に関わってくださったプロの方々のお力と、編集者様の構成力や文章力などなどで驚くほど素敵な紙面になりました。

 

2番目のご褒美は「スタートアップサービス(3名+1名)の完売」です。これも本当に嬉しかった。なんて過去形で言ってはいけませんね、まだこれから始まるところではあるのですが、手をあげてくださった方々と徐々にコンタクトを取り始めまして、もうワクワクの予感しかありません。きっと喜んでいただけると確信しています。私がやりたかったことがついに形になりました。ずっとメニューがないお店だったのに、ついに出すことができました。これは本当に嬉しいことです。

 

これまでの私は「誰かの想いを形にしたい」とぼんやりと思っていましたが、起業塾LSCアカデミーに入ってからはぼんやりどころか「それが使命だ」と確信に変りました、笑。

 

 

しかし夏あたりは本当に大変でした。慣れないブログの毎日発信。宿題も課題もたくさん。

自分とは何ぞや?使命天命と思えるほどやりたいことは何か?苦しいくらいに書き出しました。そんな中でどうして私はこんなにも自信がないのだろう、、、って何度も泣きたくなりました。争い事、勝負事が苦手、人前で喋るのはもっと苦手。けれどもう気づきました。できないこと、あったっていいと。苦手な事は外注すればいい。自分でなくてもいい事は手放し、自分にしかできないことを貫くのだと。その覚悟の上にこのサービスが誕生しました。

 

スタートアップセットをこの価格でやるのはあと数名かもしれません。というのも間違いなく「迷う気持ちを振り切って前に進める」という手応えも感じましたし、その時々の状況にもよりますが、3ヶ月以上お客様と伴走していくサービスです。デザイナーと相談しながら共に作り上げていくサービスなので、パパッと作って終わりではないのです。zoom共有画面で即興でデザインもしながら、ヒアリングをしながら形を整えていきますので、お互いにしっかりとゴールを共有できるため「イメージと違う」ということがほぼないと思います。

 

現在オプションメニューなども加えた新しいメニューを考え中です。コロナで諦めかけたデザイナーとしての自信が、BPROのお陰で蘇ってきました。起業塾なんて怪しいなんて言っていたら、2023年の波に乗り遅れますよ。誰に何を言われようが、私は私のやりたいこと、あなたはあなたのやりたいことをやればいいんです。

 

私の2022年の気づきは「やっぱりデザインすることが好き」でした。もうこれはやめられないんです。これ以外では勝てないし、これが最大の武器だと気づきました。

 

そんな私との化学反応お楽しみくださいね。

 

***

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

公式ラインにご登録いただいた方には

LINENオリジナル「スマホ用壁紙画像(2023年カレンダー付)」をプレゼント!

壁紙希望!とメッセージくださいね。
 
1月のカレンダー付きです!
 

 

image

お問い合わせはこちらから♪