今日はステップLINEの型の話をしたいと思います。


ステップLINEは業種別であったり、目的別であったり様々な型があります。


売るものが違ったり、目的やゴールが違ったら、ステップLINEの構成が変わるのは当たり前のことですよね。


でも、不思議とLINE自動化の専門家と言って教えている人が、それを教えていなかったりします。


それくらい、LINEの自動化、仕組化について語れる人がまだ少ないということですね。


今日はまず1個目の型、ステップLINE(通常セールス型)について解説したいと思います。


これは一番オーソドックスな形で、10通から15通くらいでワンセットになります。


6通目くらいまでは教育の部分、価値を提供して信頼関係を構築する部分になります。


そして7通目くらいからセールスに入ります。


ステップメールと違うところは動画に重きを置くところです。


LINEでは文章量を多くすると読まれない傾向があるからです。


また、動画は非情に情報量が多くなるので、信頼関係も構築しやすいのです。


1話から6話くらいまでに動画を3本提供するのが、平均的です。


7話以降にセールス型のセミナー動画を入れてもいいですね。


というわけで、ステップLINE(通常セールス型)の説明でした。


さらに詳しい具体的な話はLINEでしていますので、是非登録してくださいね!

 

================

 

ステップLINEだけがLINEの自動化・仕組み化ではありません。

 

あなたのビジネスに合った、正しいLINEの正しい使い方をすることにより、

売上が右肩上がりで増加し、お客さんと深い関係性を築くことができます。

 

時間のない個人起業家がLINE自動化・仕組み化する方法をLINEで発信中。

 

【期間限定】あなたのビジネスに合った自動化・仕組み化は?

診断テストで判定し、数ある自動化の中からあなたのビジネスに合った自動化をいくつか提案解説しています。

 

「診断テスト」を受けてみる ⇒ https://lin.ee/dtjxapa

 

友だち追加