今日はステップLINEの型の話をしたいと思います。
ステップLINEは業種別であったり、目的別であったり様々な型があります。
売るものが違ったり、目的やゴールが違ったら、ステップLINEの構成が変わるのは当たり前のことですよね。
でも、不思議とLINE自動化の専門家と言って教えている人が、それを教えていなかったりします。
それくらい、LINEの自動化、仕組化について語れる人がまだ少ないということですね。
今日はまず1個目の型、ステップLINE(通常セールス型)について解説したいと思います。
これは一番オーソドックスな形で、10通から15通くらいでワンセットになります。
6通目くらいまでは教育の部分、価値を提供して信頼関係を構築する部分になります。
そして7通目くらいからセールスに入ります。
ステップメールと違うところは動画に重きを置くところです。
LINEでは文章量を多くすると読まれない傾向があるからです。
また、動画は非情に情報量が多くなるので、信頼関係も構築しやすいのです。
1話から6話くらいまでに動画を3本提供するのが、平均的です。
7話以降にセールス型のセミナー動画を入れてもいいですね。
というわけで、ステップLINE(通常セールス型)の説明でした。
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