こんにちは!
一瀬です。
今回もステップLINEの型について解説しますが、
その前に、
前回のブログの題名が
「ステップLINE(次回来店誘導型)」になってました。
正しくは
ステップLINE(通常セールス型)です。
https://ameblo.jp/lineichise/entry-12581660782.html
本文は、通常セールス型になってます。
申し訳ありません!
今回は本当に「次回来店誘導型」です。
ステップLINEは業種別であったり、目的別であったり様々な型があります。
売るものが違ったり、目的やゴールが違ったら、ステップLINEの構成が変わるのは当たり前のことですよね。
でも、不思議とLINE自動化の専門家と言って教えている人が、それを教えていなかったりします。
それくらい、LINEの自動化、仕組化について語れる人がまだ少ないということですね。
今回は3個目の型、ステップLINE(次回来店誘導型)について解説したいと思います。
これは、来店とある通り店舗ビジネスで使うステップLINEの型です。
例えば、美容室の例を出しますと、来店したお客さんにLINEに登録して頂くところから始まります。
1通目は「本日はご来店ありがとうございました」からです。
そして、パーマの手入れの仕方やシャンプーのやり方など、アフターケアの話から始めて、関係性を構築していきます。
途中で、お勧めのヘアケア商品の話なども挟みながら、1ヶ月後くらいに「そろそろパーマををかけなおす時期ですね」みたいな感じで来店をうながします。
ポイントは1ヶ月間毎日は送らないということです。
さすがに1ヶ月毎日届くのはうっとうしいですよね。
3日に1回くらいが普通です。
というわけで、ステップLINE(次回来店誘導型)の説明でした。
さらに詳しい具体的な話はLINEでしていますので、是非登録してくださいね!
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