Newバイオレット偏光レンズ、発売しました! | LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

こんにちは。LINEGEAR Japan オフィシャルブログへようこそ。X-METALに関する様々な情報を書いています。

 

ジュリエット/ポリッシュド/Newバイオレット偏光レンズ下矢印

 


 

みなさん こんにちは。

お久しぶりです。

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

ブログの更新も久しぶりになりますアセアセ

 

今日は2月5日(ブログを書いている日です)、大雪注意報が出ています。

 

今日も一日事務所に缶詰めで、窓から雪が降る様子を眺めていました。

茨城県つくば市はほとんど雪が降りません。積もって年一回、うっすらとつもる程度です。

なので、「雪景色を見てみたい」と、雪の予報が出るたびに子供のように、何かその日は特別な一日になりそうなワクワク感で気分が盛り上がっています。

 

雪が当たり前のように降る地域の方は「何言ってんだ」的な感じかと思いますが、ちょっと違った日常を期待していると言うか、繰り返される毎日に私は疲れているのかもしれませんね。

 

とはいえ、皆様からの熱い思いは受け止めて、しっかりとお仕事させていただいております。

 

少しでも良いものを提供して、皆様に満足していただきたいと試行錯誤の毎日です。

 

今回はバイオレット偏光レンズ、更に改良しました。

そして、

 

「同じカラーを改良しました」

 

という感じで販売しようかと思ったのですが、よくよく画像を撮影してみると、今までのバイオレットレンズと比較して、結構色の違いが大きいので、考えた結果、混乱を招かないように、別カラーとして販売することにしました。

 

今日はその報告をさせていただきたいと思い、ブログを書いています。

話が長くなってしまい申し訳ありませんが、

 

つまり、今後は,

  1. バイオレット偏光レンズ
  2. Newバイオレット偏光レンズ

という2種類のパープル系のレンズを販売することになります。

 

※バイオレット偏光レンズは在庫がなくなり次第、販売終了になります。

 

今まで販売していたバイオレット偏光レンズ

[日本語の色でいうと、紅紫、梅紫という色ににている感じのパープルです。英語でいうバイオレットとは「すみれ色」という意味になります。そういう意味ではこのレンズはすみれ色に近い紫の色味を持っています。]

 

そして、レンズの色のグラデーションとしては、パープル~グリーンという感じで、エッジにかけてグリーンの色味があります。

下矢印

 

 

 

そして、

今回発売したNewバイオレット偏光レンズ!

 

結構違いますよねタラー

一応今までのバイオレットレンズを改良しようとしてメーカーにはお願いしたのですが、メーカ側が頑張って作りすぎましたね爆  笑

 

私のリクエストとしては、「今より少し青っぽい、紫のレンズをお願いします。」とお願いしました。

 

結果、青っぽい、とてもきれいな、ブルーとパープルの、とてもクールなレンズが出来上がったわけですが、

下矢印

 

 

このレンズカラー、日本語で言うと、

桔梗色、紺藍、という感じで、英語でいうところのbellflower(ベルフラワー / ききょう色)となる感じの色になります。

バイオレットではちょっと外人さんにはイメージが合わないかなとも思ったのですが、

OAKLEYのバイオレットイリジウムという観点で考えると、私が見た印象の感じ、このNewバイオレットレンズ、OAKLEYのバイオレットイリジウムに非常に近い色味ですね。

 

LINEGEARのラバーセット、パープルとの相性も抜群ですグッ

 

 

​​​​​​

 

インフィニティヒーローのジュリエットに付いているバイオレットイリジウムのレンズはまさにこの色と一緒なんじゃないでしょうか。


 

インフィニティヒーロージュリエット

 

 

「うーん、まさに狙っていたクールなレンズが出来たんだけど、どうしようかー。今までのバイオレットとして販売してもみんなが混乱しないかなー?。。。」

 

「そうねー、確かに混乱を招くかもねー、これはこれで、別バージョンとして、分けて販売したほうがいいんじゃない?」

 

「うーん、確かに。」

 

「じゃ、そうしますか」

 

ということで2種類を販売することとなりました。

 

すでにショップのほうでは販売開始していますので、購入できる状態になっています。

 

 

実際、新レンズの追加作業、正直大変です。

ホームページの画像、すべての画像を撮影して、そして画像の選別、編集作業等、LINEGEARのスタッフも総動員して、ひっちゃかめっちゃかやっています。

 

 

毎年これらの作業は繁忙期前に完了するようにスケジュールを組むのですが、スタッフの方々にも多大なる負担を強いる作業になります。 

妥協が入れば、

「ちょっとしかレンズの色味は変わってないんだから、画像は今までと同じでいいんじゃないの?」

 

って突っ込みが入りそうな感じですが、

 

「そのちょっとが改良したくてやっているんだから、お願いー協力してちょ4」

 

って感じで、みんなで画像の更新黙々とやっています。

 

話が長くなって申し訳ありませんが、

LINEGEAR、ご存じのように日本語サイト、英語サイトがあります。

そしてYahoo!ショッピング、ヤフオクのサイト、eBayのショップ、そしてamazon.comの日本サイトと海外サイト

それらをすべてやらないといけないので、結構な量の作業になります。

 

オーマターについてもこのニューカラー、「NEWバイオレット偏光レンズ」発売していますので、プルダウンメニューより「Newバイオレット」を選んで注文可能な状態になっています。

 

※このNewカラーは偏光レンズのみでの発売になります。ノーマルレンズでの発売は今現在予定しておりません。

 

※これら、オーマターフレームへの装着画像については、準備出来次第、順次アップしていきますので、あとしばらくお待ちくださいパー

オーマター用、この記事の最後に少しだけ画像を載せます。

 


それでは今回発売したNewバイオレット偏光レンズについてご紹介したいと思います。

 

まず、全体の色味のイメージから、

 

こんな感じです下矢印

 

 

 

だいぶイメージが掴めたのではないでしょうか。

 


どこが「New」なのか、

 

今までの色味を説明すると、全体的にパープル、そしてエッジにかけてグリーっぽい色のコンビネーションでしたが、

 

今までのレンズカラー下矢印

 

 

今回のNewバイオレットは

全体的に青っぽいパープル、そしてエッジにかけてブルーっぽい色のコンビネーションになります。

 

ジュリエットの装着画像を載せます下矢印

 

 

紫系って、なんか派手すぎるのかなと思って敬遠されていた方も、この色味ならいけるのではないでしょうか?

 

実際Oakleyのバイオレットイリジウムとほぼ同じ色味になったのではないかと思います。

 


レンズを通しての見え方は

 

レンズを通しての見え方下矢印 グリーン系です

 

レンズ無しの状態下矢印

 


フレームへの装着画像を載せます下矢印

 

MARS


<PENNY>


<ROMEO1>


<ROMEO2>


<X-METAL XX>


<X-SQUARED>


その他の画像をいくつかランダムに載せます。

 

 

 

バッドマン

 

ピットボス1

 

モンスタードッグ

 

PLAZMA

 

ピットボス2


どうでしょうか?

実際、これらの微妙な色味を、画像で完全に撮影しようとするのはなかなか大変です。。

カメラが勝手に色を補正してしまったり、または皆さんが見ているブラウザの違いにより、それぞれ、画像が表示される環境により印象が違ってしまったりなどがあるかと思いますが、できるだけこのレンズカラーの色が伝わるような画像を選んで載せたつもりです。

 

実際、レンズにも個体差があり、このNewバイオレット偏光レンズの中でも、一枚一枚厳密にいえばごく微妙な色の濃淡があります。

ですので、もし色味に関して細かいご要望がある場合はご注文時に備考欄にご希望をご記入いただければできる範囲での対応になりますが、対応いたしますので、お気軽にお知らせください。

 

最後になりますが、

私個人的には今回良いものが出来上がったと思っています。

 

もぜひショップをご訪問いただき、商品ページをご覧ください。

よろしくお願いします。


 

それではこれで今回は終わりたいと思います。

 

Youtube、インスタもやっていますので、フォローしていただければ幸いです。

基本海外の方向けに英語で発信していますが、コメント等ある場合はお気軽にコメントください。

 

Youtubeチャンネル下矢印

 

 

 

インスタグラム下矢印

 

 

よろしくお願いします。


それではまた書きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 


Revive X-METAL!