いろいろなエックスメタル用サイドブラインダーについて、あと、近況報告です。 | LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

こんにちは。LINEGEAR Japan オフィシャルブログへようこそ。X-METALに関する様々な情報を書いています。

<ロメオ1用のサイドブラインダー>

 

ロメオ1用サイドブラインダー(ダークグレー/エックスメタルカラー)下矢印

後ほど詳しく紹介します。


みなさん こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

 

上矢印マーズ、レンズはリキッドメタルです。

 

おまけにサイドブラインダー付きです下矢印

 

今日はいろいろなサイドブラインダーについて書いてみたいと思います。

 

LINEGEARでは、ジュリエット、そしてペニー用のサイドブラインダーだけショップのほうでセールなどのイベント時に期間限定として販売していますが、

 

実は、結構いろいろとあるんですよ。

 

海外のオークリーフォーラム等では皆さん使っているのを知っていたので、

私個人としてはいろいろとあるのを前から知っていましたが、、

 

「実際どうなのか?」

 

「せっかくいろんな種類、カラーがあるので、皆さんに紹介したい」

 

と思い。

 

ジョンボンのサイドブラインダー、全種類取り寄せました。

下矢印

これらのサイドブラインダー、かなり楽しめるアイテムかと思いますので、今日はぜひ最後までお読みください。

後半で紹介したいと思います。


まずは近況報告をさせてください。

 

「レーザーによるレンズへの刻印サービスを11月末で終了します。」

 

現在LINEGEARでは、お買い求めいただいたレンズへのレーザー刻印を受け付けています。

下矢印

 

まことに勝手ながら、このサービス、11月末までの受付分にて終了させていただきます。

もし希望の方いらっしゃいましたら、終了前に注文ください。

 

今まで多数のご利用いただきありがとうございました。

 


「11月末より毎年恒例のウインターセールを開催いたします!!」

 

例年通り、15%OFFのウインターセールを開催します。

 

例年通り、セール期間限定の特別販売フレーム、そして、今日紹介するサイドブラインダー、その他、特価販売のNXTレンズ等ご用意してセールを開催しますので、ご期待ください。

 

詳細は次のブログ記事で詳しく書きたいと思っていますので、そちらにてご確認くださいパー


小型のディスプレイプレート(グロリファイアー)を発売しました。

下矢印

 

1フレーム ディスプレイした状態

 

2フレーム ディスプレイした状態

玄関や、ちょっとした棚の上に載せておくにはちょうどいいサイズだと思います。

 

 


さて、それでは表題に書いた「サイドブラインダー」について書いたみたいと思います。

 

まず、

<サイドブラインダーの利点について>

 

サングラス装着時の、無駄な光の侵入を防いでくれます。そして、風の侵入を防いでくれます。

あと、言うのであれば、無駄な光が顔とフレームの間に入らないので、

レンズの色味をよりきれいに引き立たせてくれます。

 

下矢印(サイドブラインダーを付けたレンズの色味/サイクロプスプリズムレッドレンズ)

余計な光が入らないので、レンズの色がより引き立ちます。

 

顔とサングラスフレームの密着度がかなり高まりますので、水泳時につけるゴーグルのような装着感になります。

下矢印


バイクに乗る時など、または強風の中で何かスポーツやアクティビティを行う時などには、向いていると思います。


<サイドブラインダーのデメリットについて>

 

空気の流れが遮断されるので、レンズが曇りやすい。

視野が狭まるので、視界の快適度が低下する。

 

などのデメリット面もありますので、これらをご理解の上で、お読みいただき、適切なご使用をお願いしたいと思いますので、その点に関しても、今日のこの記事を参考にしていただければ幸いに思います。

 


それでは、

様々なサイドブラインダー紹介したいと思います。

 

まずはMARSです。

 

まさに、水泳のゴーグルのような装着感です照れ

マーズ自体がかなり主張するフレームだと思うのですが、

サイドブラインダーを取り付けることにより、

さらに

ちょっと普通ではないような独特の存在感がプラスされますね。

 

下矢印このような画像見たことあるかと思うのですが、

 

まさにそんな感じになります。

 

 

 

これ、私個人的にはかなり気に入りました!

フレームへのフィッティングもかなりいいですし、個性を出してくれるアイテムだと思います。

 

 

 

Youtube動画下矢印 よろしければご覧ください。

 

色の種類は、

ダークグレー(エックスメタル)

 

ブラック

 

ゴールド

 

3種類あります。

マーズはフレームカラーがエックスメタルしか無いので、主にダークグレーだけしか需要が無いかとも思いますが、、

 

たまたまLINEGEARにIPゴールドでカスタムしたマーズがあったので、取り付けてみました。

 

ちなみにこのマーズ、クレーターで、

 

下矢印ハンマーステムですびっくり

 

顔につけてみました。

感想はみなさんにお任せしますうずまきうずまき

 

 

 


では、

次はロメオ1

 

色は4種類あります。

 

画像上から

ブラック

ゴールド

シルバー(プラズマ、またはポリッシュド用)

ダークグレー(エックスメタル用)

 

 

ロメオ1はもともと顔全体をずっぽりと覆ってくれるようなフレームなのですが、

 

サイドブラインダーを取り付けることにより、さらに「顔が覆われた」感が増しますね。

 

 

これも、フィッティングは結構いいです。

ただ、ロメオ1は個体差が結構ありますので、もしフレームから浮いたりする場合は両面テープ等で裏側から密着度を上げて使用してください。

 

 

 

 

 


そして、ジュリエット用

ダークグレーはもうお馴染みかとおもいます。

 

下矢印その他のカラーは

 

4色あります。

ダークグレー(エックスメタル)

シルバー(プラズマ、ポリッシュド)

ゴールド

ブラック(カーボン、ポリッシュドカーボン)

 

ダークグレー

 

ブラック

 

シルバー

 

ゴールド

 


ペニー用

 

 

ダークグレー(エックスメタル)

 

シルバー(ポリッシュド)

 

コパー

コパー用のサイドブラインダーは超珍しいですね。

 

ブラック

 


X-METAL XX用

 

上矢印

ダークグレーはエックスメタル、ダブルエックスはカーボンが無いので、ブラックはお好みで。

 

上矢印

ゴールドは24K、シルバーはプラズマ、またはTiO2用ですかね。

 

ダークグレーをエックスメタルに取り付けてみました下矢印

 


<フィッティングについて>

 

素材はフレキシブルラバーですが、硬度がかなり高いので、プラスチックのような感じです。

形状は以前よりもさらに改善されていますので、しっかりとフレームに取り付けできます。

 

以前は、無理やりフレームに取り付けようとすると、素材にクラックが入るなどの不具合がありましたが、製造元に要望して、強い素材に変えてもらい、強度に関しても改善されています。

 

さらに、ラウンド形状?から、U字の形状に全体のシェイプを変えることにより、ポリッシュドやカーボンへ取り付けた際に生じていた”摩擦力不足”でフレームからすべって外れるという問題点も改善されています。

 

 

ですので、ポリッシュドへの取り付けもほぼ問題なく可能となっています。

 

とはいえ、

エックスメタルシリーズのフレームには個体差がありますので、すべてに完璧にフィットするというお約束はできませんので、その点ご理解ご了承ください。(万一、取付けできなかった場合は返品、返金とさせていただきます)

 

実際私が取り付け確認したところ、ポリッシュドにも、カーボンにも、プラズマにも問題なくしっかりと取り付けることができましたが、やはりポリッシュドは衝撃などが加わるとぱかっと外れる恐れがあるなと思いました。

 

逆に、エックスメタルは、かなりがっちりとフレームに固定されるようになっていますので個体差で取り付けできないということはまずないと思います。

 

あと、もう一点、

U字形状になることにより、鼻まわりの部分がなくり、その分視野広く確保されるようになったので、

視野が狭く感じるというストレスを感じることがなくなりました。

 

 


<購入をご検討されている方>

以下を必ずお読みいただき、ご検討ください。

 

◇軽量かつ柔軟性、耐水性があり、一度取り付ければしっかりと取り付けることができれば、日常使用する分には問題無く使用できます。(ただ、ネジやテープで完全にフレームに固定するというようなものではありませんので、強い衝撃があった場合は外れますので、その様な状況が想定される場面での使用が想定される場合は両面テープ等で取付け強度を補強した方がいいと思います。)

 

◇取付けするフレームの個体差、またはオービタルの左右差により、完全にフィットしない場合があります。 フレームの個体差に大きく左右されるものであるという部分をご承知、ご了承ください。 取付けに関して不具合等ございました場合は返品承りますのでご連絡ください。

 


どうでしたか?

 

同系色のフレームに取り付けてもいいかと思いますし、サイドブラインダーだけ色違いでツートンのカスタムを楽しむなど、イメージを掻き立ててくれますね。

 

 

これら、紹介したサイドブラインダー、ウインターセール開催時に、全色全種類を販売開始いたします。

それまでしばらくお待ちください。

 

数に限りがありますので、人気カラーは売り切れる恐れがありますので、お早めにご注文ください。

 


それではこれで終わります。

 

次回はウインターセールのご案内を書かせていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

REVIVE X-METAL!