マット&グロスの超★魅力的なジュリエット★ NXT調光レンズについて、あと近況報告です。 | LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

こんにちは。LINEGEAR Japan オフィシャルブログへようこそ。X-METALに関する様々な情報を書いています。

ジュリエット ハンマーステム

オービタルはマットブラック(艶消し)、ノーズとアームは艶のあるブラックです!

後ほど詳しく書いてみたいと思います。

 

流れ星ブラックのコンビネーション、画像をたくさん載せます。

スマホ画面では見づらいかと思いますので、出来れば、今日のブログはPCで閲覧くださいパー

 


みなさん こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

 

最近は 「午前中→晴れ晴れ 午後→雨雨、又は曇りくもり」的な天気が続いている関東近辺ですね。

 

こういう時こそ「NXT調光レンズ」ですね。

 

上の画像、セラコートしたハンマーステムのジュリエット(ブラック)にNXT調光レンズフラッシュブラックを付けています。

 

 

室内では透過率40%前後なので、それほど暗くも感じません。しかもシルバーミラーが付いているので目もほとんど透ません。 

 

NXT調光レンズは紫外線に反応して色を変えますので、曇りの日に屋外で使用しても、程好い視界を提供してくれます。

天候が変わり、日差しが出れば、即座に色が濃くなり、眩しさを軽減してくれます。

特に最近のように変化の激しい天候時には 「ホントに便利だなー」と思います。

 

今日はブラック系のカスタムについて書きますので、LINEGEARにあるブラック系フレームを集めて記念撮影しました。

下矢印下矢印下矢印

レンズは様々ですが、右側のジュリエット、上から偏光リキッドメタル、NXT調光フラッシュブラック、そして一番下が偏光ではないポリカのリキッドメタルです。

 

右列のX-SQUAREDは上から24Kゴールド、NXT調光チタニウムクリア、そして一番下が偏光リキッドメタルです。

こうやってディスプレイすると、もっと集めたくなりますねー。

 

私的には、

上の画像、両下段のカーボンに赤のラバーパーツ、そしてレンズはブラック/シルバー系というのが鉄板かなーと思っています。

いわゆるDUCATIモデルのパターンですね。

 

シルバー系と言っても、選択肢がたくさんあります。

実際、色味や目の透け具合、調光時のミラーの感じ、など画像でお伝えするのはなかなか難しい部分もありますが、とりあえず、せっかくなので、

NXT調光フラッシュブラックの画像いくつか載せてみたいと思います。

 

調光していない状態下矢印

 

調光時下矢印 かなりしっかりとシルバーミラーが利いてきます。

 

NXTレンズ、今まで何度もブログで書いてきましたが、ホントに見やすいです!

ストレスなく一日中使用できますので、ぜひ使ってみてください。


さて、NXTレンズについてもう一つ。

 

いよいよNXT調光偏光レンズの発売準備に入りました。

 

先日 アイ・シー・ジャパンの担当者と会って、発売に向けての打ち合わせをしました。

 

下矢印このレンズをベースにします。

 

NXT偏光調光レンズ  ICRX POLAR NXTV S392/35

 

 

 

これはまだ、ミラーの付いていない素の状態のレンズですが

ミラーが付くと、このようになるかなー下矢印

透過率はミラーの無い状態で36%~10%です。

 

最高品質の偏光フィルム+調光するNXTレンズです。

 

イメージとしては、調光無しの時はスレートイリジウム(左側)下矢印

そして調光時はブラックイリジウム(フラッシュブラック)(右側)下矢印

楽しみですねー照れ照れ

 

みなさんが期待されているかと思う偏光調光レンズ、迷いに迷ったのですが、シルバー系のレンズから発売することにしました。

 

現時点での世界最高スペックのレンズになります。

 

ご期待ください。

 


 

あと、度付のNXTレンズについてもう少しパー

 

実は、元オークリージャパンでエックスメタルを取り扱っていた方がアイ・シー・ジャパンには数人いらっしゃいます。

お会いする度に、ついついOAKLEYの話が長くなってしまいますが、これはLINEGEARにとって大きなサポートとなっています。

 

株式会社アイ・シー・ジャパン

度付NXTレンズの説明ページ下矢印 ぜひご覧ください下矢印

 

 

 

現在LINEGEARでは度付のNXTレンズの製作も承っていますが、これら度付レンズを加工するのも 元オークリージャパンで度付のレンズ製作を担当していた、エックスメタルとはどういうフレームなのか、という点を知り尽くしている方が、最新のフリーフォームマシーンを使って製作しています。

 

つまり、OAKLEY品質にほどなく近い、世界最高水準の品質のレンズを提供できているということになります。これは実績に基づいた大きな信頼となるのではないでしょうか。

!今回発売予定のNXT偏光調光レンズも、レンズカットはICジャパンの方で度付レンズ同様、最新のフリーフォームマシーンで行います。)

 


 

NXTレンズについて、どの様なバリエーション、機能があるのか?

詳しい情報は下矢印下記リンクをご覧ください。

 

 

 


 

星さて、前置き長くなりましたが、

 

冒頭に載せたマットブラック&グロスブラックの、あのジュリエットについてです。

 

いやー、何せブラック&ブラックなので、画像撮影するのに苦労しましたが、

うまく撮れた自信はありませんが、、

 

早速載せたいと思います。

 

先ず、オービタルはマット(艶消し)なんです。

こんな感じ

 

そしてノーズとアームは艶のあるブラック

 

いわゆるTiO2パターンをブラック一色で成し遂げたという感じになります。

元々は当然、ポリッシュド ジュリエットです。


そして、レンズはどれにしようかなー? と、オーナー様もかなり迷いました。

 

NXT調光アイス下矢印

NXT調光フラッシュブラック下矢印

 

で、

最後は私のごり押しで、

偏光リキッドメタルに落ち着きました。

 

 

 

 

後は画像でお愉しみください。

 

 

 

うーん、かっこいいですね拍手拍手拍手拍手

 

またまた、「自分の手元から手放したくないー爆  笑爆  笑爆  笑

「今度絶対自分のフレームでこれやろう!」と思えるようなカスタムでした。

 

ちなみにすべてセラコートです。

 

艶消しブラックと艶ありブラックのコンビネーションがたまりませんねラブラブ

ぱっと見はブラックのジュリエットなんだけど、よくよく見ると「オーナー様のこだわりが、かなり凝縮された一本だな」 と言うのが分かります。

 

まるでピットボス1のマットブラックフレームのようなジュリエット

 

 

楽しませてもらいました。

ありがとうございました。

自信満々で今後使用いただければ嬉しく思います照れ


 

ひらめき電球一点ご連絡ですが、

 

今後繁忙期に入りますので、注文が込み合う恐れがあります。

よって、通常メニューに無いカスタム等のご依頼に対して、納期を通常より長めに設定させていただいたり、

もしくはスタッフが対応できる範囲を超えた場合は繁忙期の終了まで一時的にお断りさせていただく場合もございます。

これら通常メニューに無いカスタムに関しての、メールでのやり取りに対するレスポンスが多少遅くなる可能性もございます。

その点ご理解ご了承のうえ ご協力のほどよろしくお願いします。

 

 


それでは最後にいくつか画像を載せてお客様のフレームを紹介させていただきたいと思いますのでご覧ください。

 

IPゴールド ジュリエット(ストレートステム)

レンズはNXTゴールドヴァリア

 

 

程好いレンズのゴールド感が良いですね。

ラバーパーツはブラウンです。

 

 

 


X-SQUARED ポリッシュドカーボン

レンズはルビークリアです。

 

 

 


ロメオ2

 

 

調光させています下矢印

イエロー 右矢印 ダークグレーに

 

夜間の運転にも使用できます。


ではこれで終わりたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

REVIVE X-METAL!