ウルフが仲間になりたそうにこちらを見ている! | リネージュ2初心者旅日記

リネージュ2初心者旅日記

永遠の初心者が書くリネージュ2プレイ日記。盾役大好きな変わり者です(*'-')
ライブ・クラシック・アデン満遍なくプレイしています!狩り専プレイヤーです。

こんにちは、リーアです。

 

今日いつも通り、リザードプレインで狩りをしていたのですが、

ふと周りを見渡すと・・・・

 

アティンゴとかいう、明らかにこのエリアでは異質なモンスターが出現していたのでとりあえず攻撃。

ソロで問題なく倒せそうだったので、そのまま倒すと今度はウルフとかいうモンスターが出たので

これまた倒すと・・・

 

こんなアイテムを落しました。これをみてようやくペット関連の敵だったことを理解しました。

というかいつの間にかリザードプレインでもペットの入手が出来るようになっていたんですね。

 

ウルフのネックレスということで、また倒した敵のウルフが結構カッコよかったので

期待して開封、使用して呼び出してみると・・・

 

か、可愛い(*´д`*)

 

いやまぁリアルでウルフは犬に近いそうなので、犬に近い姿というのは分かりますが、

いくら幼体とはいえ、あまりも違う姿にビックリ。でも可愛いから許しますw

成長したらカッコいいウルフになるのかな?

 

とりあえずペットを出して数戦してみましたが、

さすがにレベル1でリザプレクラスの敵相手だと役に立つ以前の問題ですね。当たり前ですけどw

HPも設定されているので、ダメージ受けたら死ぬ可能性もあるのでしょうが

リザプレの敵に範囲攻撃する敵はいないはず(ですよね?)なので

ペット出しっぱなしても問題はないかな?万が一ペットが死んだら再召喚でしょうか?

 

ペットのことについて何も知らないので、戦力になるまで育てるのは相当な根気がいりそうですが

ようやく私もペット持ちとなったのは嬉しいです。大事に育てたいと思います。