超越ダンジョン(ドラゴンバレー東部)に行ってみた | リネージュ2初心者旅日記

リネージュ2初心者旅日記

永遠の初心者が書くリネージュ2プレイ日記。盾役大好きな変わり者です(*'-')
ライブ・クラシック・アデン満遍なくプレイしています!狩り専プレイヤーです。

こんにちは、リーアです。

 

昨日の日記で「レベルが80になった」と書きましたが

その節目で超越ダンジョンの場所も変わりました。

 

レベル80からはドラゴンバレー東部になるんですね。

とりあえずお試しで行ってみました。

 

とりあえず感想ですが、さすがにこのレベル帯となると結構ダメージを受けますね。

フェニックスナイトで大体一撃60~80ほどの被ダメージなんですが

超越ダンジョンはご存知の通り、敵がわらわらと大量に出てくる場所なので

1つ下の激戦の平原は全く平気でしたが、

今回はHP的に回復スキルがサクリファイスだけではちと厳しめでした。

 

なのでここはフェニックスナイトのもう1つの回復スキルであるファストヒールの出番です。

これがあれば手持ちのポーションを使うことなく敵のダメージに耐えられます。

まさかファストヒールをこんなところで使うことになるとは想定外でしたが

意外なスキルが役に立つってありますよね。

 

ということで超越ダンジョンのドラゴンバレー東部は余裕でクリアできそうです。

でもこれ、私がたまたまフェニックスナイトだったから良かったものの、

もし他の職だとクリアできる気がしませんw単に私がヘタレがだけかもしれませんがw

回復スキルがない職だとポーションがぶ飲みになるのかなぁ。

 

稼ぎ的にはこんな感じ。うーん、思っていたほど経験値が入っていないというか、

1つ下の激戦の平原と大差ないって感じです。

もちろん、運や超越の箱の湧き具合にもよるでしょうし、

火力を高めればそれだけ多くの敵を倒して経験値も増えるでしょうから

これは今後の課題になりそうですね。

 

といった感じで、初の超越ドラゴンバレー東部にいった感想でした。