ポイントが見えてきた | リネージュ2初心者旅日記

リネージュ2初心者旅日記

永遠の初心者が書くリネージュ2プレイ日記。盾役大好きな変わり者です(*'-')
ライブ・クラシック・アデン満遍なくプレイしています!狩り専プレイヤーです。

こんにちは、リーアです。

 

ここ最近PCのフリーズとの戦いぶりしか書いてなくて「つまらん」とお思いの方も多いと思いますが、

今日もフリーズとの戦いの記録です(`・ω・´)

まぁPCのフリーズがなくても、あまり書くこともないのですが・・・

 

というわけで、昨日~今日までの話なんですが、一向に環境が改善しないのに業を煮やして、

ここは最終手段、リネ2の再インストールにかけてみることに。

・・・でどうだったかというと、結論から言って改善の兆しすら見えませんでした(`・ω・´)

 

ただここ最近PCとの戦いでフリーズしやすいポイントも見えてきました。

それは何かメニュー(特に普段開かないメニュー)を開くと結構な確率でフリーズ。

 

「メニューもまともに開けんとは不便すぎる」と思うのが普通ですが

逆に言えばメニューさえ開かなければフリーズは比較的高確率で回避できるということ。

ということで、現在実験的にメニューを極力開かないようにプレイして様子見。

メニューを開くのは最低限、インベントリ・掲示板・環境設定に限定。

これら三つは比較的フリーズしにくいので、それ以外はなるべくメニューを開かないようにすれば

比較的大丈夫かなと。

 

ゲームの機能(メニューの開閉)がまともにつかえない不便はありますが

これでしばらく見てみようと思います。