無知は損? | リネージュ2初心者旅日記

リネージュ2初心者旅日記

永遠の初心者が書くリネージュ2プレイ日記。盾役大好きな変わり者です(*'-')
ライブ・クラシック・アデン満遍なくプレイしています!狩り専プレイヤーです。

今日25日はクリスマスですね~
皆さんの家ではクリスマスを楽しんでいらっしゃるでしょうか?

突然ですが、今日はクリスマスということで
自分へのプレゼントという意味で、ウェブマネー2000円分課金しました。
目的はもちろん、課金アイテムの売却によるアデナ獲得です。

とりあえずモンレの個人商店を覗いて見て、祝福の羽が高く売れそうだったので
祝福の羽を買って個人商店に売却しました。その売却益・500万オーバー((((゜Д゜;))))
・・・って休止している間にかなり羽が値上がりしていたようでビックリしました。

さて、その売却で大量のアデナを獲得したリーアさんは
早速武具の新調。



武器はレボリューションソード、防具はブリガンダイン一式を購入。
うん、かなり強くなったんじゃないでしょうか。

ところで防具のブリガンダイン一式、なぜかヘルムだけ店売りしていないんですよね。
でもセット効果のためにはヘルム購入は必須みたいなので
初めてワールドチャットというのを使って、ヘルムの購入を叫びました。

私がチャットで提示した値段は500k(50万)アデナ。
するとwisが次々ときで、ちょっとした対応混乱状態に^^;
とりあえず最初にwisをくれた人と取引することにしました。

かくして無事にブリガンダインヘルムを購入できたんですが・・・
この500kという値段、どうやら相場よりもかなり高い金額のようでした。
後からwisしてきた人はこの値段よりもかなり安い値段を提示してくれましたし、
ある人からは「ブリガンダインヘルムの相場は100kぐらいだよ」とも教えてもらいました。
でもすでに最初にwisしてくれた人と商談成立してしまっていたので
かなりの損はしつつ、その人と商談することに(断るのも失礼ですしね)。

そもそもなんで500kという値段にしたかというと、
とあるサイトで相場が500kみたいなことを書いていたのでそれに従ったのですが・・・
どうやら私の見たサイトの情報はかなり古い情報のようでした。
(多分大昔のライブ鯖の情報だと思います)

いやぁ、いくら相場を知らなかったとはいえ、情報を知らなかったのは恐ろしいですね。
こんなことなら掲示板なり、チャットなりで相場を確認するべきでしたね。
まさしく「無知は損」ですね。

もっとリネージュ2の経済を勉強しないと・・・ですね。