前回のブログ🤍




香港旅行の行きの飛行機は

キャセイパシフィックでした。

羽田空港に早めに着いて、

サクララウンジへ直行🛩









最近買った眉ティントを

前日に仕込んだので

お化粧が楽!

旅行前とかにすごく便利です😆







羽田空港のラウンジは

初めて利用しました✨




桜の絵が綺麗🌸










ラウンジはすごく綺麗で

飛行機を見れる席もあって

広々と開放感溢れた空間でした😊






電話をする用の個室もあるので

静かでいい感じです🌸












定番のカレーは実は食べたことがなく。

サラダとスープを頼みました😆











機内食もあるから控えめに☺️





ラウンジで一番テンションが上がるのは

アルコールコーナーですね😍





飲み放題です🍾










赤白ワイン、日本酒、

ビール、梅酒、ウイスキー

なんでもあります🕊










ビールはアサヒやサッポロなど

数種類ありました✨





搭乗の時間になるまで、

飛行機が見れる席で

白ワインを飲みながら

将来の人生設計について

漠然と考えていました💭











私、けっこうマメに

ノートをつけるようにしています。

そのノートには、

①現状でうまくいっていること

②感謝したい人と何に感謝しているか

③今後したいこと

を書いています。





こういうラウンジで過ごすような

ちょっと特別な時間に、

スマホ少しだけ置いて、

ノートにペンで色々書く時間が大好き☺️





ノートは遠慮はなく本音で書くと

自分のことを客観的に見られるし、

モチベーションが上がります🤍





昔、プッシーキャットドールズという

グループが好きで部屋にポスターを貼っていたのですが、

When I grow upという曲で

“Be careful what you wish for because you just might get it”

というフレーズがあります🌟





大きくなったら有名になって

雑誌の表紙を飾って〜

という夢語っている曲なのですが、

このフレーズは

「自分がどうなりたいか

望むものに注意して。

本当に実現しちゃうかもしれないから」

という意味です🫶🏻





これは本当にその通りで、

普段思っていることもそうだけど

特にノートに書く理想は現実になってもいいことしか書かないようにしています📓





そしていつでも来い!!と

準備をするのが

いつの間にか私の

人生のルーティンになっています、、😺





香港ブログ、続きます🇭🇰