先日のブログで

注目している映画として紹介をした

「NOPE」。




 

 

 

 

 

感想は・・・

想像していた内容ではない!!

こんな展開、誰が予想つくの?

という感じで

かなり食らいました・・・!

 

 

 

 

ストーリーは限りなく詳細を知らない方が楽しめるので

詳しくは書きませんが、

あっと驚くストーリーも

映像が、アクション超大作のような

迫力でした。

 

 

 

 

そのワケは、この映画は

IMAXカメラで撮影されているとのこと・・・。

ホラー映画なのに贅沢すぎる!

 

 

 

 

TENETやインターステラーの撮影監督が

手がけたそうですが、

ホラー映画というジャンルで

この映像とシュールな笑い、

仄めかされる裏のテーマ、

想像を遥かに上回る展開が

全て詰まっているのは

まさに・・・狂っていますね。笑

 

 

 

 

 

一歩引いたところから見ると、

必死さが超シュールで

笑える映画でした。

 

 

 

 

 

「ゲット・アウト」や「US(アス)」で

センセーションを巻き起こした

ジョーダン・ピール監督が

フルスロットルな感じが最高でしたね。

 

 

 

 

 

一筋縄ではいかない感じが

たまらなく好きです。

センスの塊。

NOPEは考察や解説を調べて

なるほどな〜!と更に面白さを感じました。

 

 

 

 

ネタバレはしませんが、

あのチンパンジーのアイデアで

もう1本映画が作れると思います。

 

 

 

 

見た人と語りたくなる映画でした。

語る相手がいない人(私のように)は

こちらの動画、おすすめです!w

 

 

 

 

 

観た後にこれだけ考えられる映画っていいですね。