今の家に引っ越しをして早3ヵ月。
もうこれ無しでは生きられない…という
家電があります。




それは、
Miele(ミーレ)の食洗機飛び出すハート












ミーレはドイツの家電メーカーで、

高機能な食洗機が一番有名ですニコニコ






前のおうちはパナソニックの

食洗機が付いていたのですが、

新居ではミーレが選べたので

こちらにしました😊







理由は、

デザインが超おしゃれで

大容量だからです😆😆






3段になっているので

一番上はお箸やカトラリーなどの

細かいもの、

中段はお皿、

下の段はフライパンも

すっぽり入ります飛び出すハート












しかも、有難いことに

ワイングラス用を固定する部分も

ついているのです!優秀!👑












こんな感じで、割れやすいグラスを

安全に洗うことができますニコニコ












あと、我が家でよく使う

エアフライヤーのバスケット部分も

軽々と入るので、

めちゃくちゃ有難い😭🤍








洗剤は、タブレットタイプのものを

こちらに投入します。
















フィルムは剥がさずに

そのまま投入できますよだれ

(最初、丁寧に剥がしていた笑)






今まで洗剤は

ミーレの正規品を使っていたのですが、

1粒66円って少し高いな〜と思っていました。






フィニッシュという洗剤が

ミーレでも使えると知り、

それからずっとこちらを使っています🍓












1粒約10円くらいだし、

Mサイズで綺麗に

汚れが落ちて感動しました🥹






あとは、食洗機特有のリンス。

こっちは減りが遅いので

最初に買ったミーレを使っています☺️














これを使うと

洗い上がりが違います✨






うちではクリスが洗い物を

やってくれることが多いのですが、

食洗機があるだけで

ホムパした時もかなり楽だし

本当に助かっています☺️







以上、お気に入りの

家電紹介でしたニコニコニコニコ