婚約者のクリスの

大好物は、唐揚げ!!





毎日食べても飽きないほど好きですが、

揚げ物って準備も後片付けも大変で、

手間がかかるので

家ではほとんど

作ったことがありませんでした煽り






そんなクリスが先日、

私に相談無しで

エアーフライヤーを買いました。












Innskyというメーカーの

ノンフライヤー!!

品番はIS-AF004。





実は、クリスのお母様が

ノンフライヤーを持っているらしく、

ヘルシーな唐揚げが作れるよと

オススメをしてくれたそうで😉





私は口コミとかスペックを見ながら

じっくり選びたいタイプなのですが、

即行動派のクリスは

私に何も言わずに

アマゾンでポチっていました🤣







早速、唐揚げを作ってみた結果…












サクサク!

ジューシーで美味しい🥹🥹🥹

油なしなのに凄い!

クリスも大喜びw





唐揚げ用の鶏肉に、

料理酒と白だしを揉んで数分置き、

唐揚げパウダーをまぶして

エアーフライヤーで20分揚げるだけです。






購入したエアーフライヤーは

こちらのモデル。

アマゾンで買いました✨










3.5リットルの大容量なのに

1万円以下だし

デザインもスタイリッシュで

気に入ってます飛び出すハート











おうちの家電にも馴染む👍🏻





調理するところは、

受け皿とバスケットの二段になっています。









唐揚げを作ると、

ここにびっくりするほど油が落ちます魂が抜ける






唐揚げの粉は、片栗粉でも試したけど

唐揚げパウダーが群を抜いて美味しかった…。

この日清の売上ナンバーワンの粉、

罪な味がします…💯








購入してしばらく使ってみた感想は、

メリット→

操作方法が簡単。

ヘルシーなほったらかし料理ができる。

使い方次第でレパートリーが無限になる。

揚げ物の手間が大幅に省ける。





デメリット→

洗い物が少々面倒。

(食洗機が無かったらツラい)

置き場所問題。

換気が良い場所でないと匂いがする。





という感じです!





アレンジレシピは無限にありそう。

この間は唐揚げを作った後に、

野菜炒めに混ぜて

鶏と野菜の甘酢あんを作りました飛び出すハート
















揚げ物レシピなのに

楽すぎる…!!!

揚げ物が好きな方に

オススメな家電ですニコニコ






うちは、買ってから週5くらいで

フル活用しております…オエー






レパートリーを増やして

もっと使いこなしたい🫶🏻