ヒプノセラピーの感想をいただきました☆ | リンデンバウムのブログ

リンデンバウムのブログ

小さな香房からお香の魅力を伝えていきます。日本に生れたことに感謝!

 11月近くになって台風が来るなんて!しかも寒い雨私の周囲でも風邪をひかれている方が多いです。そのためかスーパーに行くと生姜という漢字が目に付きます。たしかに生姜は身体を暖めてくれますものね。

今日は台風のため予定が変更になり、家でこのブログを書いています。



 こんなに寒くなる前にヒプノセラピーを受けてくださったN様(女性)が、感想をお寄せくださり、ブログへの掲載もお許しくださいました。



~感想~



以前から興味のあったヒプノセラピー。

ただ漠然としたイメージしか持っていなかったので、いつ受けるべきか、またどんなセラピストさんにお願いしたらいいのかなどと考えているとなかなか踏み出すことが出来ませんでした。


しかし、様々なご縁から始まり、それがリンデンバウムさんに辿りついたとき、そしていくつかの繋がるキーワード、それらが重なったそのタイミングによって動くことが出来ました。とても自然に・・・


初めての体験でしたが、緊張することなく、むしろリラックスしていろいろ話過ぎてしまったくらいでした。セラピー前のリンデンバウムさんのお話がとても和ませて下さったんだと思います。



今回は自分のコンプレックスや未来に対する不安を取り除くために、まずこの先ずっと一緒に生きていく家族との関わりを見つめ直したいと思い、この家族が出会った意味を知りたくてヒプノを受けてみようと思いました。


全くの初心者だったので、いったいどんな感じで潜在意識に入っていくのかフワフワ状態でした。

目を閉じてリンデンバウムさんのやさしい声に導かれながらセラピーに入ったとき、

額のあたりから、何かジワジワ~とした感覚があり、どんどんと深く深く入っていく感じでした。これが潜在意識と繋がろうとしている瞬間なのかな~と思いました。


私の浮かんだ映像は私自身が作りだしたものなのか? 過去世なのか?

ただ、現世とは過去にやり残したことを成し遂げる、または学ぶために現世にやってくると聞き、私の見えていた

映像のメッセージの意味が大変納得出来ました。



私が見たものは・・・



外国人の髪の長い小さな女の子、名前はローラ(私自身)。

彼女は一人で遊んでいる。母親は優しいけれどとても厳しい家庭。

成長したローラはやりがいのある仕事をし、忙しいけれど充実した日を送っている女性。


とても優しい男性と結婚。結婚後も仕事を続けているローラ。

幸せではあるが、なかなか子供に恵まれない。


ローラの最期の場面。隣に寄り添ってくれている旦那さんが見えました。子供に恵まれなかったことがとても残念だったけれど、いつも自分のやりたいことを黙って見ていてくれた(支えてくれた)旦那さんにローラはとても幸せだったと感謝し、やすらかにこの世を去っていきました。


これは私が作りだしたものなのか?けれど必ずその映像は過去に体験していることや感じたことだと教えてもらい、ローラの思いが私の今の家族との繋がりを作ってくれていると思うと、凄く考え深いものがあり、私がこの家族に出会えたことに喜び感謝することによって過去世のローラのやり残した思いが達成し、と同時に私自身も充実した人生を送れるのではないかと、少し前向きになれました。 そしてそう思うことによって心が楽になったような気がします。


おいしいお菓子やお茶、いろいろなお話、とてもリラックスした環境を作ってくださってありがとうございました。



                                           ~以上です~


N様、有難うございましたドキドキセラピーで受け取られたメッセージをとてもよくご自分で消化されていて日常に活かしておられて素晴らしいと思いました。 N様のように催眠中に見たり感じたりしたことは、自分で作り出したものではないのか?と思われるクライアントさんは多くいらっしゃいますが、潜在意識はその時々の問題解決にもっとも必要な映像なり、感覚、メッセージを送ってきます。ヒプノで見えたり、感じたりしたことは潜在意識からのメッセージつきの処方箋のようなものですので、それが事実であるかどうかはセラピーでは余り重要視しません。


でもそのメッセージを受け取ることで、今抱えている問題の深い意味に気づくことが出来ることもたしかです。


自分が納得出来れば、現実に立ち向かう力も増してきます。ヒプノセラピーは潜在意識という目に見えないけれど自分にとって最大の味方と出逢うことを可能にするセラピーだと思っています。