アクセルとブレーキを踏み間違えてコンビニに突っ込む話はたまにニュースになります。
昨日よく行く店舗では駐車場でなく店舗近くに停めた車がバックしてガラス2枚をヤっちまってありました。


ガラス屋さんはこの時期忙しく何軒か連絡し見つかった様ですが店舗のガラスは厚く大きいので年内に入るといいけどと心配していたらドアは今朝入ってました。
商品を守らなきゃならないので心配な事ですが大きな1枚ガラスはシートで養生し来年みたいです。


年を重ねての運転は反応が遅いと言われますがバックの時に回りを注意し停めたらダメな所に停めないのは個人の資質なので難しいです。
そして年寄りは…と言われるので人のふり見て我がふり直せと思わなくてはね。


野良道で小道に入り方向転換する時に後続の車が見えない事がありした。
シフトレバーをバックに入れたら後続車がビューンと行って…割れたガラスを見て気を引き締めた次第です。


いよいよ残す処数日となり気の急く事もありますが何事気をつけて行きましょう。
明日もいい日であります様に。