ずっと以前習った公民館講座での草木染めの仲間からハガキを戴きました。
当時は少しずつ仕事が忙しくなって来た頃で数回の講座に行くのも出かけずらくなっていた時期ですが何とか全部参加し草木・藍・臈纈・絞り等を習ったものです。


そこで知り合った方々には名簿を頼りに講座の後も年賀状だけは出してもう何年になるでしょう。
またお会いする事は無いと思いながらちょっとした所に名前が出たら見てくれていたとその年賀状に書いてある位のお付き合いです。


でも住まいの近くの公民館…今は交流センターというのですがそこで活動してるからとのお誘いでした。
今はなかなか趣味に1日を費やす事は難しくなりましたがとても嬉しい便りです。


他の習い事なら夜でもやろうと思えば出来ますがこればかりは色の具合もお天気に左右される事もあるし…。
遊びに来てと添え書きがありいつか覗きに行きたいしチャンスがあればもちろんやりたい!です。


細く長く続いていた糸の先にはどんな楽しい事が待っているんでしょう。
これからもこんな邂逅のために世にはばかって居なくちゃね。