台風の速度が遅く通過した所の皆様お見舞い申し上げます。
わが家は直撃はありませんでしたが昨日はドキドキしながらの仕事でした。


育苗ハウスと言わず大型ハウスも前日たくさんの雨と言われ閉め切りましたが雨量は思いの外でした。
風の心配も少しはありましたが全て開け放し刈った草を持ち出します。


午後からはいよいよ雨が…これも思いの外でしたが竜巻注意情報が出たと言うので様子を見て自宅待機。
何度かスコールの様にザァーっと降り止むを何度か繰返し雲は北上して行きました。


夜になりゴーゴーと風は吹いていましたが一晩明ければいつもの暑さです。
関西にいる知人も無事でいる連絡がありホッとしてまた蝉がガンガン鳴いて…皆様熱中症には気をつけて行きましょう。