つくば日和-090718_0805~01.JPG
いつだったか花瓶に花が切れて道端からフェンネルを頂戴した事がありましたf^_^;


知らぬ間に小さな虫が花を食べ出してその内緑色の虫になりました(^O^)
そして娘が毎日成長を楽しみにしてました。いい大人なんですが。

何度か脱皮して食欲は旺盛!2度目のフェンネルで落ち着きやがて蛹に。イモムシがどうしてか蛹の姿になる変化の不思議(@_@;)


その内蛹の色が黒くなり出して透通って来ると期待は膨らんで(^o^)/


遂に今朝アゲハ蝶に大変身したのでした\(≧▽≦)丿


残念ながらその様子は見られませんでしたが立派な蝶です。
休んでいる間に猫のニンちゃんが遊ぼうとするので\(◎o◎)/緊急避難。
ずっと見守っていた娘の部屋から大空へ飛び立ちました(*^_^*)
めでたし・めでたしV(^-^)V