ありがとうございます。

 

高円寺の

リンデン☆ともです。

 

 

10月10日にお話会をやる

というお知らせしましたが

 

もう少し詳しく書きますね。

 

今回、

のりちゃんとお話会を

開くことになりました。

 

話すって、

とても大事だと思います。

 

私は長い間、

だれとも話ができない時期が

ありました。でも今は

だれかとお話できることが

とても嬉しいです。

 

話すことによって

自分の中にあるものが

はっきりしてきたり

 

言葉にすることで

わかることがあります。

 

何かやりたいことがあるけど

どうしたらよいかわからない、、とか

 

何かやりたいけど、

何をすればよいかわからない、、とか

 

一人であれこれ考えてしまって

前にすすめない、、という方が

 

自分の思いを言葉にしたり

人の話を聞いたりしているうちに

 

どうしたいか、わかってきたり

アドバイスもらえたり

 

そして

それぞれの人が自分の中に

喜びを見出せるようになるといいなと

 

そんな想いでできた会です。

 

最初に

やってて楽しいこととか

これからやりたいこととか、

それぞれのそんなお話をお聞きして

 

(楽しいことないって人もOKです。

ここにいることを楽しんでいただけたらと

思います。)

 

キセキのシンフォニーも

聴いていただけます。

 

そして、

そのあとに

のりちゃんがお話してくれます。

 

のりちゃんは

アドラー心理学の

「嫌われる勇気」を読んで

とても感動したそうなので

それを伝えてもらいます。

 

今回は

劣等感について

だそうです。

 

先日、私も少しだけ

お話聞かせてもらいましたが

とっても面白くって

アドラーさん、すごい人だーと

思いました。

 

本来の自分にかえる、、

という感じがしました。

 

そして、そのあとは

少しだけアロマのこと紹介します。

 

香りをかいでいただいたりして

自分をサポートしてくれるアロマの

香りを選んだりします。

 

そんな流れですが

当日、また新たになにか加わったりするかも

しれません。

 

お話会

 

10月10日(火)

14時~16時

 

場所 高円寺リンデン

   JR高円寺駅南口より徒歩2分

 

参加費 1,000-

 

 

お申し込みは

リンデン☆ともまで

03-3317-1337

prana201014@yahoo.co.jp

 

 

 

☆ 10月27日はタロットと易、受けられます。