こんにちは。
不安定なお天気、続いていますね。

5月の連休中に、江の島にドライブにでかけて、ちょっと贅沢にフランス料理など頂きました。
朝方、地震があったからか、珍しく湘南海岸は空いていましたよ。<br>
鵠沼の三笠会館も、この時期は当日予約は難しいのに、お店もそれほど混んでいる様子はなかったです。<br>
お料理は、どれも素材の味を大切にしていて、一見シンプルだけれど風味豊かな味わいで、どれも満足でした。<br>
ランチにしては、我が家ではちよっと贅沢なお値段でしたが・・・
たまには、良いでしょう








ところで、パンには、バターではなくオリーブオイル。
我が家もハーブオイル作ったりしますが、そのまま食べる事も多く、オリーブオイルにはうるさいのです。ここのオリーブオイル、透明感があってフルーティーな香り、お写真撮らせて頂きました。

写真は1ℓですが、200mlが販売されていたので帰りに購入。
パン、食べ過ぎてしまいそうです。

過去に書いたオリーブオイルの作り方はこちら。