リンドバーグ四郷 H28年度のまとめ【4月~6月】 | 【放課後学童クラブ LINDBERGH】 Blog

【放課後学童クラブ LINDBERGH】 Blog

放課後学童クラブ“LINDBERGH”の日常や子ども達の姿の徒然日記

以前のブログ更新から、またかなり月日が経ってしまい、申し訳ありませんえーん

 

「ブログ読んでるよ!」という、保護者の方の嬉しいお言葉にお応えして、昨年度のダイジェスト版で1年を振り返ってみたいと思います音符

 

 

【お花見遠足(四郷・佐八合同イベント)】

伊勢志摩サミットの影響で、目的地(内宮)周辺は全国からの警察官によって、厳戒態勢が布かれていましたアセアセ

 

 

 

【4月 新一年生・日常・誕生会】

初々しいキラキラ

 

 

 

スヤスヤ。。。

 

 

【5月 誕生会】

誕生会では、いつもリンドバーグから子ども達に些細なプレゼントを贈っていますが、それ以上のプレゼントがカナ先生からの“黒板アート”のプレゼントキラキラ

毎月、誕生会前にはかなりの時間をかけて、時には子ども達が帰ってからも遅い時間まで描いてくれている、とっても気持ちのこもっている特大のプレゼントですルンルン

子ども達からももちろんのこと、お迎え時の保護者の皆さんからも大好評グッ爆  笑

 

【6月 誕生会・日常】

 

 

 

カナ先生の絵の才能に感化されたのか・・・タラー

 

 

 

“絵は紙に描く”という固定概念を捨てた子ども達・・・

 

 

 

上出来です。。。  はい。

 

 

次は夏休み以降を載せていきたいと思いますウシシ