私は、約6年間

(じんじょうせいかんせん)

「尋常性乾癬」とお付き合い。

 

原因も治療法もまだわかっていない

皮膚病なんですが・・・

 

肌がウロコの様に・・・盛り上がり・・・

そしてポロポロ剥がれ落ちる・・・

とにかくグロテスク・・・

 

はじめは両肘に・・・

治ったと思ったら、右肩に・・・

治ったと思ったら、首筋、頭の中に・・・

治ったと思ったら、左肩に・・・首に・・・

 

一応治るみたいだけど、移動し続ける。

そして、冬になると悪化する。

 

心のケア(感情解放療法)をすると

出てくる・・・怒り、嫉妬が・・・

 

尋常性感性の方は、発症した当時、

物凄いストレスで苦しんでいたのでは!?

私はストレスすぎて、波長の低い物見えていました・・・💦💦💦

 

今日は、

心のケアも大切ですが、

心で痛めつけてしまった

身体のケアも大切というお話。

 

 

治療の一つに

「紫外線療法」がありますが、

 

夏、シーカヤック体験をして、

3時間ぐらい太陽海水を浴びてました。

 

翌日・・・びっくりするぐらい、

肌が綺麗Σ(・ω・ノ)ノ!

こんなに変化するのか!?ってぐらい

アウトドアの方にはおススメです👍

 

インドア大好き私の場合は、

違う方法はないかと、色々保湿も試してみました。

市販のクリームとか。

これは、めちゃ悪化してしまいます。

ヒリヒリ痛い!!

 

そして、ここ最近見つけました!!

どんどんサラサラになっていってます。

 

①寝る時に「👄口」にテープ

 

鼻呼吸に関係してくるのでは!?

あいうべ体操」が尋常性乾癬に効果ありと書いてあったので。

あいうべ体操は、たま~にしてます。

 

おススメ、25mm!! 

これより狭いと中途半端に口呼吸になる。

肌にやさしいのじゃないと、鼻の下荒れます。

 

 

 

②AMOMA natural careの

「カレンデュラオイル」

 

乳首、会陰マッサージのデリケートゾーン用なので

肌に優しいかな~と思い、塗ってみたら

保湿最高なんです!!痛くもならないし。

 

ちなみに、妊娠期間中

乳首が荒れ荒れのカサカサ、カユカユで悩んでましたが

サラサラになりました♥ お世話になっております。

「尋常性乾癬」でお悩みの方。

少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

♥妊活中、子育て中の方も、心、身体のケアでリラックス~

👄口テープは、快適です。呼吸が心地よい~心が心地よい~ってなります♥

 

ご縁に感謝☻ pranaリンダ

pranaのHPです。