WBC 日本人好みの結末 | ネコと一緒に。。。

ネコと一緒に。。。

浦和レッズ(REDS)に関する話題など

WBCは、シナリオライターが描いたような日本人好みの結末で終わりました。


9回にダルで追いつかれ、10回にイチローで逆転、ダルで優勝


明日のTVは大変だな


なんか、アメリカでやっているのに、日韓で盛り上がっているような気がします。


もともと、試合方式が変だよね


韓国とトーナメントにもかかわらず、5回も対戦するなんて


サッカーで言えば、ワールドカップで、ブラジルとアルゼンチンが、ヨーロッパで5試合しているようなもの

考えられません。


WBCは、もともとメジャーが各国からよい選手をスカウティングするための大会といわれているようです。

また、WBCを盛り上げることで、大リーグの放映権をWBCと一緒に売りつけるための道具だとも


もう、日本はWBCの麻薬付けにされてしまいましたから、当分は逃れられないですね。


また、日本の選手がメジャーに、そして高い放映権をアメリカに払うことになるのですね