みなさま、こんにちは!林田です~!

 

もうすぐ8月も終わり。なんで夏の終わりはなんとなく寂しい気持ちになるのでしょうね。。。

 

子供の頃の夏休みの記憶なのかなぁ~。

 

最近、お腹を壊したり、食欲がなかったり、頭痛がしたり、と周りでも体調を崩す人が増えてきました。

さすがに暑さで胃腸にも負担がかかっていますよね。

胃腸が不調になると急に全身にかゆみがでたり、肌が荒れたり・・・とスパイラル不調に入っていきます。

 

今の季節に一番オススメなのは、腹巻。

今年の夏はチビちゃん腹巻デビューをさせましたが、本当に見事にお腹が強くなった!

あまりの気持ちよさに、朝そのまま学校に行きたがるくらい。

 

子供ってほんと身体が素直ですよね。

 

わたしもどうしても暑さで日中、部屋でクーラーをつけるときには(最近は自宅仕事が多いです)

夏でもレッグウォーマーをしています。

 

わたしはいつも名古屋タカシマヤのナチュラルビューティースタイル展で買うのですが、下記のSHOPにもありますね。

https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/g/g4547639639028/

 

こういう麻・絹のレッグウォーマーは夏でもさらりとしていて気持ちいいですよ。

手首、足首、首、お腹。

 

ここを温めれば最強です。

 

さて、福岡では以前から友人が準備をしてきたオーガニックコスメイベントが始まりました!

 

福岡三越1階で、グリーンビューティーミュージアム。

9月8日までやっています。

 

主催者は写真右側の安村ゆきえちゃん。

40代、二人のママでありながら、サロン経営したりHBAの活動を一緒にしたり。

ラジオパーソナリティしたり、本当に思ったことはすぐ実践!という行動力の持ち主。

わたしも学んだ日本オーガニックコスメ協会のオーガニックコスメアドバイザーでもあります。

 

オーガニックコスメはすっかり市場に定着したものの、イメージだけで実際には・・というものがあったり、一方で本当にこだわったものほど伝え方が下手で市場から消えていってしまったり・・・。

 

そんな状況の中で、何とか少しでも本物のオーガニックコスメを伝えたい!と企画実行されました。

 

もちろんHANA ORGANIC も参加させていただいて。一緒に盛り上げていきたいなぁと思っています!

写真左側は、ホリスティックビューティーアドバイザーでもあり、お客様対応をしてくれている古場ちゃん。

 

お客様のためには学ぶことも会社にかけあうこともなんでもする!という情熱の持ち主です。

 

 

デパートのメインフロア、なんともキラキラした売り場。素敵女子たちが優雅にお買い物をしている・・・・

 

ちょっと覗きに行こう、と、うっかりいつもの糸島スタイル(苦笑)で出かけてしまい・・・

しまった・・・・。。。。

 

わたしだけ完全に、夏休みの小学生だぁ。。。。。。

 

真っ黒に日焼けして、Tシャツに、川辺で遊んで土汚れのついたスニーカー・・・・

 

うぅ・・・マスクしていてよかったぁ・・・。と思ったのもつかの間。

「七恵さん、来てくれたんですね~~~♡♡♡」と、キラッキラのゆきえちゃんが近寄ってくる。

 

 

ああ、完全に失敗です、これ。TPOというのがこの世では必要なことをすっかり忘れておりました。。

広報担当の井川ちゃんに、過去何年怒られ続けたことか。

 

週末山に遊びに行ってそのまま東京にいき、紅ちゃんとランチ姿をSNSに載せられた日には

 

「林田さんだけ山から下りてきた猟師さんみたいですよぉ。。。美容家じゃないんですかっ!」と怒られ。。

 

もう美容家は卒業する~~!というと、「HANA ORGANIC産みの親というのはずっと変わりませんよぉ!」と諭され。。。

 

きちんとキラキラ対応もできるようにならなきゃ、と改めて思ったのでありました。。。

 

このプリミティブな感じが最近の素です(笑)ずいぶんお会いしていない方も多いですよね~~~

 

髪はもともとは天然パーマで、数十年来のストレートパーマをやめてありのままでいこう、と。

髪の毛も、実はヘアカラートリートメントを開発中で(もう少しでお披露目できますよ~~~。この写真も、髪色研究でとったもの)

 

ほぼ天然由来の優しいもので自宅染めしていますから、髪色もどんどんナチュラルになってきました。

これで肌は黒くなる一方ですから、そりゃポリネシアン~ですよね(笑)

 

わたしらしく、ありのままに。HANA ORGANIC のコンセプトとずれてはいないのですけどね。

 

ありのままのわたしも大切。TPOにあわせて変われるわたしも楽しい。

 

そんな感じがいいですよね!!