みなさま、こんにちは!林田です。

夏のような、それでいながら気温がそこまでなく

爽やかな気持ちの良い日が続いていますね!



とはいえ、福岡は昨日、今日と天気が崩れがち・・


このまま梅雨に入ってしまう予感・・・・


え~~~~っ、今が一番好きな季節なのに。。



梅雨の楽しみ方、あれこれ考えなきゃなぁ~。



好天気が続く先週から先週末にかけて、


福岡の伊勢丹系デパート岩田屋で


雑誌やメディアでご活躍の整体師、朝井麗華さんの


イベントがありました!









ホリスティックヘルス、ホリスティックビューティを

提唱する麗華さん。初めて会った時から意気投合して

一緒にいろんな取り組みしていこうね~!!という話に。


そしてこの日は福岡のホリスティックビューティで

ご活躍の女性たちを集めて、お茶会を開きました。


オーガニックボタニクスの代表の香織さんも

大阪からいらっしゃっていて♪


日本ファスティングコンシェルジュ協会代表の

あゆみさんもご一緒に。


美塾の延さん、認定校の古賀さん、めぐちゃんも。



マニアックな美容談義が繰り広げられました!


みんなの想いは一緒。


「美しくなることは、幸せに生きることに直結する。

容姿を繕う若いころの美しさと違って

30代以降は健康や心の平和や

社会とのつながりや、すべてが美しさに現れる。

美しくなろうとすることは、

幸せになろうとすること。周りを幸せにしようと

すること。そんな輪を広めていきたいよね」



うんうん、とお互いに熱く共鳴し合いながら。




麗華さんのホリスティックヘルスへのきっかけは


まだ20代前半の、ご主人の闘病生活から。


そこで試した様々な健康法の中から

整体師として技術を積まれてきました。



今では恵比寿のサロンは半年、1年待ちの状態。


メディアでは「おっぱい番長」のあだ名で

一躍有名になりました。


胸まわりは様々な経絡もあり、

女性の健康にとってとても大切なところなんですよね。


そんな硬派な技術と親しみやすいコミュニケーションが

麗華さんの魅力です。


この日は贅沢にも、みんなの目の前で実演を。


古賀さんが実験台です。


こちらがbefore






施術はなんと、たった一点のツボを押すだけ。









華奢な麗華さんですが、あまりにビビビビビッとツボに効いて

古賀さん、冷や汗たらたら(笑)


「うそ~~~、こんなに強いと思わなかった~~~」


と。。麗華さんの本も読んで大ファンだったという古賀さん、

痛くてもとっても嬉しそう♪


そしてこちらがafter






「なんだか目がぱっちり開く感じがする!」


その言葉のとおり、目元がぐっと引き上がっています。


それよりも(苦笑)みんなを引きつけたのは、胸!


グラマーな古賀さんの胸、左右少し位置が違っていたのが

ぐぐっと上がってきれいにそろいました。。



人の身体って本当にバランスなんだなぁ・・・と

改めて感じた時間でした。








福岡に入る前日には、東京ビッグサイトで250名の前で

実演セミナーをしていた麗華さん。


福岡ではそれを目の前で、数十名で聞けるという

贅沢なイベントとなりました。



すべてはつながっている。


肌だけ、シミだけ、頭痛だけ、と部分で考えずに


つながりをイメージして

そこに何が起こっているのかを感じ取る。


自分のセラピスト、自分のお医者さんは

自分、なんですよね。


そして感性豊かな女性が


きちんと知識をつけて

知識と感覚の両輪で自分をみれるようになれば


子供の健康も、旦那サマの健康も、

どんなお医者様よりも的確に

見てあげらえるようになる。




そんな知識を私たちもさらに学びながら

もっともっとみなさんに

伝えられるようになりたいな、


改めてそう思う機会でした。