東京3日間で、200人近い方々と
お会いすることができました!

セミナーの内容はバラバラですが。苦笑





空港ISETANカフェで
ほっと一息。。


ここのコーヒー、とても
美味しいんです。。

おととい、昨日は。

HANAオーガニックのBloggerさんへの
プレゼン。

ホリスティック美容や
花精油の魅力についてお話させて
頂きました。

みなさんとっても感性豊かな素敵な
サイトをお持ちの方々で、
HANAに興味を持っていただいて
開発者としてむちゃくちゃシアワセな
時間でした。



今日は、ビジネス向け
マーケティングセミナーを二本。


宝探しをするに当たっての
地図の作り方と、レーダーの作り方。 

大手メーカーさんや、通販会社さんの
事業責任者や社長さんがメインでしたが

こちらも、新しい視点が持てて
面白かったーと、コメントいただきました。


宝探しとは、自分の商品やサービスの

本当に喜んでいただける
お客さまをみつける、ということ。


表現を変えたら、婚活セミナーや
LOVEセミナーにだってなりうる、
とても本質的なお話なんです。

いずれは、お店やお教室をしている
女性たちにも、知ってもらいたい
スキルです。


セミナー講師をさせていただいて
とっても幸せなことは、
小さな種だけど、個性豊かな
それぞれの方の土壌に蒔いていただくと

びっくりするような収穫物に
なることがあるところっ!


私は小さな小さな種を渡すことしか
できませんが、

相手の素晴らしい才能でそれが
想像もつかない花を咲かせると、

世の中って、すごいっ!と
なんだか興奮します。

そこに関われたことにも、
たくさんの学びをいただけます。

充実した出張でした。。
飛行機の中では爆睡ですー







Android携帯からの投稿