週末は保育園で一緒の一家と
初めて食事しました♪

とってもくつろいだ、気持ちのよい
時間。楽しかったなー!

と、考えると、保育園通って一年以上
保育園で出会って食事したの、初めて。。。


これがママ友ってやつかしらん?
うーん、ママ友というか、
素敵な友達夫婦が出来た、という
ことですね。


なんだか、ママ友って言葉、私には
強迫観念みたいに感じます。。

子供できたら、ママ友作らなきゃって、
やっぱり思います。

で、それができないと
とてもできてない自分にうじうじ
したり。



私は昔から、なんというか
お付き合いというのが苦手で。。

深く信頼し合う友達になることは
もちろんありますが、

環境変わったらさようなら、的な
その場その場で仲良くしておく、
ということが得意ではありません。


その場その場のお付き合いが大切な
大学では、いわゆるノート友達が
できるはずもなく、
ことごとく単位落としてました苦笑。


最後は本当に仲良くなった数人の
友達たちが、彼らのネットワークを
使って助けてくれるという。。。


ダメダメですねぇ。。


でも、そのスタンスが自分なので。


無理せず、気負わず、
新しい出会いに感謝しながら

マイペースに、ママやパパでもある
友人を増やしていければな、と
思います!





Android携帯からの投稿