先日は、ついついアツい記事をアップしてしまいました・・・。 | ダントツの収益モデルと自主自律のヒトづくりで、幸せな繁盛人を創出する!!           (株)リンクスビジネスラボラトリー

ダントツの収益モデルと自主自律のヒトづくりで、幸せな繁盛人を創出する!!           (株)リンクスビジネスラボラトリー

外部環境依存型のビジネスから脱却し、自社主導型のビジネスを構築して、経営の収益性を土台から革新する「会社を元気にする会社」


こんにちは!リンクスビジネスラボラトリーの細野です。

先日は、思わずアツい記事をアップしてしまいました。

正直なところ、読み返すと恥ずかしい気持ちもしますが、
ただ、読み返す度に「皆さんに来て欲しいんだ!」
という思いが、フツフツと沸いてきます。


先日のメールについては、何人もの読者の方から反応を頂きました。
中には、自分のビジネスパートナーの方に転送までしていただきました。


ハッピービジネスツアーに、
「参加できる」or「できない」に関わらず、
こういった反応をしてくださること、本当にうれしいです。


心からお礼を申し上げます!!!!


今日は前回の暑苦しいメルマガついでに、
もう一言綴らせていただければと思います。



前回のメルマガのキーワードであった
「お金と人生、仕事」。


これらについて、
「どれだけ本気で語り合える場があるでしょうか?」
というメッセージを投げかけさせてもらいました。


<前回のメルマガを読み忘れた!という方、こちらをご覧ください>




いかがでしょうか?



今回は、もうひとつ質問させてください。


「お金と人生、仕事」
この問いについて、


「どれだけ自分の不安・希望・勇気を吐露することが
 できる場があるでしょうか?」


じっくり見つめなおしてみてください



どうでしょうか?


皆さん、ごくごく限られた人があげられたかと思います。


そんな、本音を吐露できる相手の中に、



「自分自身」
が、いませんでしたか?



または、
「自分自身を気付かせてくれる存在」
が、いませんでしたか?



前回の記事でご紹介したK社長にしても、
繁盛を実現している経営者の皆様にしても、共通して言えるのが、



そんなことを気付かせてくれる環境に
身を置いておりました。


つまり、彼らには、自分を客観的に見てくれる環境と、
「分かってるけど受け入れたくない事実」を、
勇気を持って言ってくれる仲間がいたのです。



そんな仲間での間では、


「あなたの言っていることは、本心で思っていることなの?」
「そのビジョン、一見きれいごとにも聞こえるけど、
 本当に実現したいことなの?」
「実際問題、あなたと部下の生活はどうなるの?」
「本当にあなたのやりたいことを、やれてるって言える?」
「そんな気持ちで仕事してて辛くない?」


などといった、言われる側としては、
「無責任な事言うな!」
「お前に何が分かる!」。
「そんなこと分かってるけど・・・・」
といった、


時には感情的にもなり、
時には受け入れがたい事実としても聞こえる質問が投げかけられます。



私たちリンクスビジネスラボラトリーは、
経営者・ビジネスリーダーとは、

こんな目を背けたくなるような質問への答えは、
「問いを投げかけられた時の姿勢や自分のあり方」
にヒントがあるのだと考えます。


皆さんであれば、どんな反応をするのでしょうか?


今回のハッピービジネスツアーでは、この問いに対して
「自分が知っている自分の反応」
だけではなく、


「自覚をしていないけれど、実は自分が奥底で思っていること」
を見つめ、紡いでいくワークショップを行います。


きっと、どんな反応をするかといった、
「誰にでも共通した、ひとつの正解」はありません。


ただ、このワークショップを経験し、
「あなた自身の答え(あるいはそのヒント)」を
見つけることができたあなたは、



「自分の人生を自分で選ぶ」


という、最高の武器を持って、
今後のビジネスに関わっていけるはずです。


この武器は、
「新規事業」
「新しい仕事への取り組み」
「人材採用」
「部下育成」
「リーダーとしての自分づくり」
「クレーム対応」・・・などなど
ビジネスのあらゆる意思決定の場面で、効果を発し財産となってまいります。



あまり、くどくど言いたくありませんが、
率直に、今回のハッピービジネスツアーは、
経営者・ビジネスリーダーだけでなく、


「自分と仕事を本気で考える人」
「自分自身を人生と仕事のリーダーにしたい人」
「自分の人生と仕事を豊かにしたい人」

と言った方々に少しでも多く届くものであれば、最高に幸せです。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。




【4月度ハッピービジネスツアー 開催概要】
 ■日程:2013年4月20日(土)~21日(日)
 ■場所:八王子セミナーハウス
 ■アクセス:
  <車でお越しの場合>
   中央高速道八王子I.Cから約8km
  <電車でお越しの場合>
   JR八王子駅からバスで25分程度

  ※各手段でのアクセスは<こちら>を参照してください。

 ■参加費:15,000円(税込み)
  ※参加費は当日お支払い頂きます。
  ※交通費は別途実費負担となります。
 ■参加登録ページはこちら!!

 ■備考
  ・参加費は、宿泊費・食事代が含まれております。
  ・参加費は当日お支払い頂きます。
  ・交通費は別途実費負担となります。
   


【リンクスビジネスラボラトリー 細野篤志】