間違った洗顔はニキビを悪化させます! | 1ヶ月で美肌!?肌荒れを直しモテ肌女子になる方法

1ヶ月で美肌!?肌荒れを直しモテ肌女子になる方法

「友達は彼氏とデートに行っているのに、私は男の子に話しかけることもできない」
「このままずっと汚い肌のままなの」

7年間肌荒れ、ニキビに悩み続けた私が、たった1ヶ月で肌荒れを克服し、美肌を手に入れることが出来た秘密を大公開します。

能人って歯が綺麗ですよね。


白くて歯並びも良くて、、羨ましい。


歯と肌は外から見えるもので
その二つが汚いと損をしてしまいます。


恋愛や就職、結婚にさえ影響を、、
逆に考えると肌が綺麗ならそれだけで好影響が?


ピタピチの美肌で
異性に好影響与えてあげましょう。



回は洗顔について説明します。


正しい洗顔をマスターすることで、
日々の洗顔でより美肌に近づくことになります。


肌を綺麗に保つために皆さん洗顔していますよね?


洗顔ってどうやればいいのか、
どの洗顔フォームが良いのか?


実はとても難しいのです。


洗顔を適当にしてしまって、
美肌へ遠回りしてしまっている
可能性があります。



まずどうやって泡立てていますか?

手に洗顔フォームを出して
お湯で泡立てるだけ、、

これでは肌を傷つけてしまいます。

CMで見るようなふんわりとした泡で、
肌を優しく洗ってあげましょう。


髪の毛の長い方でしたら
ヘアバンドで髪の毛を留めて
泡立てネットって泡立てましょう!


泡立てネットは100円ショップでも
売っていますよ。


洗顔フォームとぬるま湯を混ぜて
ふんわりとした泡を作れることができたら、
次は洗い方です。


1日の脂を落とすために
ゴシゴシしてませんか?


実はこれが一番してはいけないことです。


泡で洗ってあげるイメージで
優しく優しく洗いましょう。


ゴシゴシすると毛穴を広げる
原因にもなってしまいます。


実際私は高校生のときまで
ゴシゴシしてしまっていました。


汚れを落とした後はぬるま湯で
流し落とします。


ここが一番重要です。
シャンプーでも言われていますが

『洗った三倍の時間をかけて流す』

これを洗顔でも心掛けましょう。
洗顔フォームをすすぎ残したままに
してしまうと肌に悪影響しか与えません。


綺麗に流したら、
清潔なタオルで優しくポンポンと
拭いてあげましょう。



皆さんの洗顔方法と違いましたか?


今日からこの方法にしましょう。


そしたら今よりもきれいな肌になるでしょう。