【西小山の整体】 花月嵐 @武蔵中原 | 西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

GW楽しんで居ますでしょうかはてなマーク

お馴染みの花月嵐の限定ラーメンをまとめて行ってみま~すニコニコ

11月限定 戦国武将らぁめん伊達正宗 760円


味噌ベースのピリ辛スープは、味噌の風味もほど良くあり辛味もわりかししっかりしてて良い感じです~ラブラブ!

脂たっぷりなのも良いですねラブラブ

中太のやや縮れ麺は弾力歯ごたえあり、強いスープと合っているんではないかと。

仙台名物と言うことで車麩のトッピングがビックリマーク

これが意外にもあっていて良かったです~。

トレイに敷いてあるラーメンの説明のフライヤーを見ていたら、仙台の地名を付けたのは伊達正宗で、中国の古典の「仙人の住む台地」から来ているそうです~目

これは仙人ワナビーとしては聞き捨てならないですなビックリマーク


12月限定 富山ブラック 720円


麺屋いろは監修と言う事で、どっかで聞いたことあるような・・・と思ったら、昔武蔵小山にあったラーメン店でした~(今は閉店)下矢印

富山ブラック 麺家いろは @武蔵小山

真っ黒な醤油スープは魚介系ベース、見た目の割にはやや甘めでブラックペッパー効いてます得意げ

細ストレートの断面四角麺はコシありスープと合っていて良いですね~ラブラブ

すごく印象に残るわけではないけどサクッと食べれるラーメンでした。


1月限定 チーズ味噌ラーメンおんじ 880円


味噌&チーズは合わないはずがないっビックリマーク

けど、味噌の風味は割と薄く、やや甘目のスープはポタージュ風。

トッピングのひき肉がスープにコクを加えるものの、もう一味ビックリマーク欲しい感じです。

太めのやや縮れ麺はもちもちで洋風スープとよく絡みますラブ

コンセプトは悪くないのであと一歩と言う印象でした~。


2月限定 嵐げんこつらぁめん服部半蔵 830円


結構甘目の醤油スープ。

げんこつらぁめんシリーズといえば豚骨背脂たっぷりのイメージだけど、こちらはそこまでじゃないですキョロキョロ

私的にはもうすこし背脂攻めて欲しいかな~(笑)

甘目スープなのでおなじみの壺ニラは合いますね~ラブラブ

細ストレートの歯ごたえある麺はつるつるで結構好きですニコニコ


4月限定 喜楽 780円


渋谷の有名ラーメン店喜楽プロデュース目

喜楽は20年前くらいに1度だけ行きましたが、失礼ながら「有名店の割には普通だな~。」と思った記憶。

今食べると又違う感想だと思いますけどねべーっだ!

甘目の醤油スープは、鶏ガラ野菜ベースでしょうかはてなマーク

あっさりとした味わいです。

太目のつるつる平打ち麺は喉ごしよく、中華そばの麺としては割と個性的ですえっ

なかなか美味しいラーメンでしたが、やはり途中で壺ニラは投入しましたチョキ


ごちそうさまでした音譜
*********************************************
気になる症状がある方はまずご相談からどうぞ♪
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************