【西小山の整体】 コツコツメンテナンスのパワー! | 西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

私の妹女の子、現在産後1年とちょっと、元ピラティスインストラクター。

そろそろ産後の体力回復を試みようと最近又体作りを再開したそうです目

先日「最近プランク始めた~。」と日課のプランクをやっていたので、

(プランクはこれね↓



姉の私おかっぱ、自宅筋トレ派、整体師。

も参戦っメラメラ

そしたら父親悪、自宅筋トレ派、70才。

まで参戦っ滝汗

老体だし、血圧上がるから一応止めたんですが・・・あせる

そしたらなんと!!

女の子:産後の体力減少には勝てず、1分弱

おかっぱ:通常通りのなんとか2分

悪:余裕の2分越えsei

悪「こんなの5分だって行けそう~。」と。

男性の方が筋力があるとは言え、70才に負けた姉妹二人あせる

でもですね、ふと振り返ってみると私の父は昔から、もう何年前からかもわからない位ずーっと、

仕事から帰ると、リビングでスクワットやら腹筋やら腕立てやらの筋トレを日課にしてたんですよねアセアセ

まさにコツコツ継続の人。

そして、

おかっぱ:要領の良い怠け者
女の子:要領の悪い怠け者
なっこっこ:規格外の変わり者

と残念なことに誰もその継続の性質を受け継いでません爆

しかーし、実は去年から、地道なことをコツコツ継続することが力になると言う年回りになっているのだそうです!!

コツコツ系の人は今こそ力を付ける時が来たキラキラ

コツコツ系とは正反対、何かを始める時はまず手抜きを出来ないか、ショートカット出来ないかを模索するタイプの私も、

このコツコツ継続の年回りにあやかろうと、去年から色々コツコツすることを始めております笑い泣き

なんかコツコツコツコツ言い過ぎ笑はてなマーク

で、話は戻りますが、父を見てやはりセルフメンテナンスを継続すると確実に体に表れるんだなと思ったのですうんうん

体にとっての良い影響は必ず体に蓄積されている、といつも患者さんにお伝えしていることですキラキラ

だから私も患者さんが継続出来そうなメンテ法をこれからも発信していきますよ~イエイ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif