【西小山の整体】 超簡単に成績一番になる方法♪ | 西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

現在1歳の子供赤ちゃん 2を持つ、私の妹から相談されました。

女の子「地頭の良い子に育てるにはどうしたら良い~はてなマーク」と。

妹の言わんとしていることは、お受験とか教育ママになる気もなく、学歴とかもこだわらないけど、

世を生き抜くうえで賢い子になって欲しい、みたいな感じらしいです目

う~ん、なぜ子育て経験も無く、幼児教育にも詳しく無い私に聞くワラはてなマーク

地頭の良い子供にする方法はわかりませんっ(無難に沢山本を読ませれば、とはアドバイスした)。

でも超簡単に良い成績を取る方法は知っている!!ので今日はそのお話です~。


私がかつて通っていた中学校では中間・期末テストの際、結果と学年順位、クラス順位が毎回手渡され、

それによって自分の学力が相対的にどの位か量ることが出来ました。

そもそも、中学に上がるまでは勉をもした事も塾に通った事も無い私にとっては、テストに向けて勉強すると言う事自体が初めてで不慣れな経験でしたが、

初めての中間テスト→期末テスト→中間テスト、と3回位テスト期間を乗り越えた末にある事に気付きました。

「あれはてなマークもしかしてテストに出てくる問題って全部授業で習った事じゃねはてなマーク」と。

当たり前w

でもその時の私的には、

「もの凄い事に気付いてしまったーーーーー!!!!

と言う位の大発見でした。

だって、と言う事は、

「テスト範囲内の教科書、ノート、資料集を丸暗記すれば、確実に100点に近い点数が取れるはずビックリマーク」だから。

そして、そう言う勉強法にシフトした所、簡単に1番を取れるようになりました~クラッカー

実は優秀な問題集も創意工夫した勉強法やメソッドも要らず、ただの丸暗記が一番有効だったとは・・・びっくり

そしてその方法で、進学塾に通う同級生たちを抑えてトップになることが出来る。

我ながらこれは画期的だビックリマークと勝手に感動していたので、

友人や兄弟などに成績の相談をされたら惜しみなくこの丸暗記法を教えていましたが、

真似する人、一人もいませんでしたね~笑

高校の友人には、

「あの時ドヤ顔で『教科書とノート丸暗記すればいいんだよ』って言ったのを聞いて、この子頭おかしいんだ、と思った。」

と数年後に言われました爆

多分「丸暗記」と言うだけで、やる前から尻込みしちゃうのかもしれませんねあせる

でもこの簡単な勉強法のおかげで、当時趣味に忙しかった私は、勉強時間を最小限に減らせ、

残りの時間は趣味(部活に役立つ動画研究、マイケル・ジャクソン、映画鑑賞、漫画)に存分に費やすことができましたキラキラ

今振り返ると、脳を発達させる大事な時期にもっと勉強しておくべきだったと思わなくもないですけどねena

私はそもそもそんなに頭が良いタイプでは無いです。

(だから昔から頭が良い人への憧れが強いですキラキラ

その代わり子供の頃から要領は良いってへ

頭が良くなくても要領良く勉強すれば、中学高校程度なら塾や予備校に一切行かずとも学年トップの成績が取れるビックリマーク

と言うのは結構希望が持てる話なんじゃないかな~。

だから教科書&ノートの丸暗記法めっちゃおススメしますイエイ

もし私に年頃の子供が居たら、きっとこの方法を伝えますキッパリ


因みに・・・私が今色々学んでいる先生も子供の勉強法として教科書の丸暗記はおススメされていて、

中学生からと言わず小学生からやると良いのだとか。

更にその際に教科書を音読しながらすると良いんですって~目

音読の効果って色々聞きますが、能力開発マニアとしては非常に興味深い分野ですw

そう言えば昔、自分の声を自分の耳にフィードバックする、「キオークマン」と言う音声学習の怪しい機械がありましてね・・・笑

検索したら今もあるみたいこれ↓



なんかカッコよくなってるえっ

私が中学生時代に買った時はもっとショボイプラスチック製(しかも黄緑色)で7千円位でしたwww

最近又暗記力が必要な勉強をしているので、ちょっと欲しいかも・・・。
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif