一つだけ筋トレをするとしたら。 | 西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?

こんにちは音譜今日も順調に筋肉痛、西小山の女性整体師りまです音譜

首痛で来院し、現在はメンテナンスで通院中の30代女性のKさんはありがたいことにこのブログをよく読んでくださっているそうですワーイ

そんなKさんが先日いらした時に面白い質問をしてきました。

「りまさんが『これさえしとけばいい』っていう一番おススメの筋トレってなんですかはてなマークやっぱりプランクですかはてなマーク

これさえ・・・ってことは一つだけですよね苦笑

ひとつだけで良いってことあるかーいビックリマーク

ちゃんと万遍なく筋トレせーや~っ(ちゃぶ台返し)ビックリマーク

・・・と言いたいところですが、Kさんがこの質問をする気持ちはよくわかります笑

私は古今東西いろいろな美容・健康情報をリサーチするのがもはや趣味とも言えますが、そのモチベーションって、

「この調べた知識を有益に実践していきたい。」と言うよりも、

「これさえやれば一気に健康になれる健康法は無いか。」とか

「これさえ摂取すればOKな栄養素や食品は無いか。」とか

「これさえ使えば一気に美肌になれる化粧品は無いか。」とか

「これさえやれば一生老化しない体操は無いか。」とかとかとか・・・・。

つまりは、楽をして最大限の効果を出すアイテム・方法がどっかにあるんじゃないか、と言うのが大きな理由の一つだったりもしますsei

はい、私は怠けたいと言う気持ちでは誰にも負けない自信がありますキラキラビックリマーク(威張るところでは無い)

まあ~、そんな都合の良いものは無いんですけどねガーン

ちなみに私が一番おススメする健康法は「腕振り運動」ですキラキラ

あ、で一番お勧めの筋トレの話でしたね。

確かにプランクも超おススメではあるのですが、私が一つだけ選ぶとなると・・・


スクワットです!!


と言う訳で長くなったので続きは又明日~パー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif