人生を変えるためにできる1番簡単なこと | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。

毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ⋆*


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

誰の上にも平等に


この美しい空が広がっている


それを喜ぶかどうかの

違いだけ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お寄りいただいて

ありがとうございます


このブログでは

繊細気質

敏感気質を持つ

雑貨店店主

Halusolaが


同じく繊細気質を持つ方へ向けて


毎日を心穏やかに過ごすための

メッセージをお届けしています


Halusolaはこんな人・こんなお店です

↓↓↓


前回の記事で


1日1回

誰かに、何かに感謝しよう

と書きました

↓↓↓




例えばそれは


頭上に広がる青空に…

でも

いいわけです




空が青いというだけで


嬉しい

ありがたい



こんなにも美しい空を

見上げることができるって


幸せ



人は

そう思っているかどうかの違いだけで


喜びが増していくか


悲しみばかりが増すか


変わってくる



なぜって



当たり前に

目の前にあると思っているものが


実は

有難いのだと

気づく人は


どんな小さなことにも


「有難い」


と感謝することができるから



「ありがとう」


喜んでいる人のところへ


また

次の嬉しいことがやってくるように


世の中は出来ているから




誰の上にも

同じように

青空は広がっているのだから



今日の空、キレイだな


って


毎日顔を上げていればいいんですよ



たとえ雨でも


恵みの雨だな

ありがたいな

って

手を合わせていればいいんです



こんななんでもないことで


幸せが増すのだから


毎日やったらいい



ただそれだけです



「なんでこんなに毎日辛いんだろう」



もしあなたが今

大変さを抱えているなら


毎日空に向かって


「ありがとう」


と手を合わせてください



私も


毎日辛いと思っていた時期があります


その時は

目の前の辛いことにばかり

目が向いていたけれど


毎日

何かに、誰かに

感謝して過ごしているうちに


嬉しいことが増えてきて


辛いことは

自然と離れるようになっていきました



あなたも必ずそうなります



大丈夫



「ありがとう」



繰り返して過ごしましょう



何度も何度も



泣きたくなるほど


この世界に、地球に


感謝したくなったら


もう


大丈夫



時々揺らいだとしても


いつでも


頭上に

青空が広がっているからね



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました



世界中のすべての人が


いつでも


心穏やかで

喜びに満ち溢れた日々を過ごせます


ありがとうございます

𓂃❁⃘𓈒𓏸


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Halusolaは

長崎市内にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓

OPEN3周年記念

感謝SALE開催中!!




公式LINE・Instagram

↓↓↓


Halusolaからのメッセージを

もっと読みたい方は

↓コチラもオススメです↓