ある日突然すべてが変わるわけじゃなく、日々の積み重ねで人生は変わる | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼
ある日突然
すべてが変わるわけじゃない

日々の積み重ねで
少しずつ
人生は変わっていく
✼••┈┈••✼••┈┈••✼

いつもお寄りいただいて
ありがとうございます

長崎市内のハンドメイド雑貨店
Halusolaです

このブログでは

「自分が嫌い」

と思いながら
どうにか毎日を過ごしている人に向けて

心穏やかに過ごせる方法を
少しずつお伝えしています


初めましての方は
コチラ
↓↓↓



「何がきっかけで変われたんですか?」



時々聞かれます



人前で話すなんてまったくできなかったし

いつも教室の隅で絵を描いている子だった


子どもの頃の話をすると


たいてい驚かれます



とてもそんなふうには見えないと



でもね

明確に

あれがきっかけで
私の人生が変わりました!

なんてことは

実は無いのです



これでいいのかな?

これでも大丈夫なのかな?



恐る恐る繰り返しながら

どうにか人と関わりつつ生きてきました


たくさんの本を読んで

たくさんの言葉を書き綴ってきました

悲しかったことも
悔しかったことも

とにかく

書いて書いて書きまくりました


だから

自分で自分を見つめることができたし

そんな自分を少しずつ
受け容れることが出来ていったのかなと
思います


そして

たくさん読んだ本の内容を

自分なりに実践してきました


「ありがとう」
を口にするようになり

「おかげさまで生きている」
と心から感じるようになり

世界はなんて
有り難いことで溢れているのだろうと
心からら思えるようになってきた時


いつの間にか

自分が嫌いだとは
思わなくなっていました


あの頃と変らず

未だに勘違いするし
忘れっぽいし
失敗するけど

別にそれでもいいと思えるのです


だって
死なずに生きてるし

人に死ぬほど迷惑かけているわけでも
ないんですもの



変わるきっかけなんて

明確なタイミングがあるわけではないのです


すべては

日々の言葉や考えや行動の積み重ねです


ある日ガラリと変わるなんてことはありません


あなたがもし

「こんな自分嫌い」

「自分を好きになりたい」

と思っているなら

たくさん
自分の想いを言葉にして書いてください

とことん

自分と向き合って


そして

たくさん本を読んでください

そこに書かれていることを

素直に実践してください


それを繰り返すことでしか

変われません


ある日突然
変わることを期待するのではなく


少しずつ

少しずつ


言葉や行動を
考え方を
変えていくのです


そうすると

根本的な自分の質までは変えられなくても


「こんな自分だけどまぁいいか」

と思えるようになりますよ


そうするとね

「自分のこと嫌いじゃないな」

ってなるからね


大丈夫

あなたも必ず

そうなります




そう言われても

不安しかない


という人は

ぜひ
Halusolaに逢いに来てください

お話しましょう


それが
「少しずつ」
第1歩になりますよ


Halusolaにコンタクトを取りたい方は

コチラ
↓↓↓

https://lit.link/halusola77


LINE またはInstagramから

お気軽にご連絡ください

¨̮⑅*




✼••┈┈••✼••┈┈••✼
Halusola
12月の営業予定


注意変更注意
26日は17時まで営業します
27日は所用の為、お休みいたします


クリスマスプレゼントにピッタリの

ギフトセット

販売中ですプレゼント