自分を大切にするだけで毎日が少し変わる理由 | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。


毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ*゚


お寄りいただいてありがとうございます

このブログでは

作家歴11年目で雑貨店をOPENした

Halusola


自宅できることをお仕事にしたい」

「何か新しいことを始めて収入につなげたい」

「自分を好きになって穏やかに過ごしたい」


と考えている方へ向けた

メッセージをお届けしています

 

********

はじめましての方は

コチラへどうぞ


Halusolaはこんな人・こんなお店です



********


傘

雨の1日


Halusolaでは

『自分メンテナンスワーク』

行いました




「周りの人に影響されやすい」


「自分に自信を持てない」


「小さなことが気になって落ち込みやすい」



私自身が30年以上そんな日々を過ごしてきて



この10年くらいで、ようやく


毎日を心穏やかに

前向きに

過ごせるようになりました



この


自分の経験と

メンタルトレーナーとして学んだことを


必要な方にお伝えしたい



そんな思いでスタートした


『自分メンテナンスワーク』



本日ご参加いただいたRさんは


ついつい、自分のことは後回し

人を優先してしまう…


と仰っていました


分かるなぁって


共感あせる



自分もいろいろ抱えていて大変なのに

頼まれると断れない感じ…

(•ᴗ•; )




子どもが小さいうちは

子ども優先になりがちなのは

ある程度仕方ないですが


職場やその他の場所でまで


他人を優先しすぎなくてもいいんです



自分の心や身体が追いつかない時に

無理をしてまで

何でも引き受けないようにしましょう


それも


自分を大切にすること


です




そして

自分を大切にしていると


周囲の人も

あなたを大切に扱ってくれるようになります



不思議ですけどね




ちょっと思い出してください


キレイな場所って


キレイに使おうって思いませんか?



同じことです




だから


毎日をちょっと変えたかったら


周囲の人との関係を

ちょっと変えたかったら



まずは


自分で自分を

大切にしてくださいね




そのうち


いろんなことがスムーズに進み始めますよ





本日ご参加のRさんからいただいた

ワークのご感想は

また改めてご紹介しますね




𓏸𓈒❁⃘𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃❁⃘𓈒𓏸


今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました



世界中の全ての人が

いつでも

心穏やかで

互いを思いやり

喜びに満ち溢れた日々を

過ごせます


ありがとうございます

* )


*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*


Halusola

長崎市平和町にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓


↓4月の営業予定↓

7日は15時でCLOSEします*ᴗˬᴗ)⁾



春ギフトに最適

お花のインテリア雑貨

揃っています❁⃘*.゚