今ある幸せに改めて感謝しよう-『ラーゲリより愛を込めて』 | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。


毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ*゚


このブログでは

作家歴11年目で雑貨店をOPENした

Halusola


「自宅できることをお仕事にしたい」

「何か新しいことを始めて収入につなげたい」

「自分を好きになって穏やかに過ごしたい」


と考えている方へ向けた

メッセージをお届けしています

 

********

はじめましての方は

コチラへどうぞ


Halusolaはこんな人・こんなお店です


********

『ラーゲリより愛を込めて』



もう一度観てきました



戦後のシベリア抑留によって


日本に帰ることが叶わなかった


実在の人物をモデルにしたお話です



1度目に観た時よりも


涙が止まらなくて



しばらくぼーっとしてしまいました



ラストのシーンで


頭に浮かんできた言葉は



「ありがとう」



ただ


ありがとう


だけが

何度も頭の中に渦巻きます



この映画を作ってくれた人に


この映画のモデルとなった

全ての人に



ありがとうございます






生きていることが


どれほど奇跡的なことで


どれほど幸せであるかを


改めて感じさせてくれます




戦時下にある人々が

実際に今


いることを思うと



どうにかならないのかと


憤りを感じますが




今ここで


自分にできることをするしかない




生きている


会いたい人がいる


ご飯が食べられる


花咲く春を迎えられる



なんて奇跡的なことなんでしょう




それを


ただ


伝えたいです




毎日は

奇跡の連続




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

何も無くても

そこには必ず希望があるんです

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



劇中の言葉です




毎日何も無いなんてことはない



何かはあります



空が青いことも


お水が美味しいことも


有難いことです



みんな

生きていることを


喜んでいて欲しい



それだけで


毎日はちょっと


穏やかになります




人間関係や

仕事のストレスや


いろんなことに晒されて


辛いなぁ


と言う時も



目の前にあるものに


どうぞ


「ありがたいなぁ」



思ってみてください



気持ちが少し


違ってきます



その積み重ねが


毎日を変えていきます



必ず


変わります





どうか繊細なあなたが


いつでも



生きていることを


喜んでいられますように






今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました



世界中の全ての人が

いつでも

心穏やかで

互いを思いやり

喜びに満ち溢れた日々を

過ごせます


ありがとうございます

* )


*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*


Halusola

長崎市平和町にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓


看板にゃんこのリウと一緒に

みなさまをお待ちしています



クローバークローバーお知らせクローバークローバー

メンタルトレーナーの資格を取りました


繊細さん

HSPさん向けの

メンタルケアワークショップ

3月にモニターさんを募集予定です


情報

楽しみにお待ちくださいクローバー



Instagram・LINEでも

情報発信しています

↓↓↓