「ない」と言い続けるから「ない」ままなのが時間と○○ | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


作家歴11年目で雑貨店をOPENした

Halusolaが


「自宅できることをお仕事にしたい」

「何か新しいことを始めて収入につなげたい」

「自分を好きになって穏やかに過ごしたい」


と考えている方へ向けた

メッセージをお届けしています

 

********

はじめましての方は

コチラへどうぞ

私がハンドメイド作家になった理由(わけ)˖° Halusolaの想い

********

何かやりたいことがあっても



時間とお金がない

だから始められない


時間ができたらやろう

お金が貯まったら取りかかろう



考える人

多いですよね




でもね


それだと


あなたの夢が叶うのは

ずーっとずっと

先ですね



もしかしたら

始められないままかも知れません



人生終わっちゃうかも




あのね


時間もお金も

「ない」

と言っているうちは

確かに 本当にありません



作ろうとしていないから


なくて当然です



時間もお金も


自分で作るものです



「ない」


と言っていないで


さっさと

作ってしまいましょう




「どうやって?!」



と思ったあなた




まずは

「作る」

と決めてください



スキマ時間でも

少額でも

やりたいことのための時間やお金を

確保するんです



眠い目をこすりながら


時間なら

まずは15分でもいい


やりたいことのために費やす時間を

少しでも持ちましょう


その時

「時間がなくて、これだけしか出来なかった」


なんて思わないこと


「今日はこのことに

15分もの時間を確保出来た!」


って

喜んでおきましょう



あなたが喜んで

そのことに取り組んで


それを周囲に嬉しそうに話していたら


もっとしっかりと

そのための時間を確保できるようになります



なぜって


そんなに楽しくやっているなら

これやってみない?


って

お声がかかるかもしれないから



そんな時


「忙しくってそこまでは…」


って言っちゃうと

逆戻りです



どんなに忙しくても


そのためなら

何かの時間を削って


そのお話、受けてくださいね




さて


時間はどうにかできそうでしょ




でも

お金なんて

そうそう作れないよ


どうするの?



ってなりますね



まずはやはり

何かを削ってでも


やりたいことに

そのお金をほんの少しでいいから

回してください



部屋の中にある不要品を売って

お金に変えましょう



自分で何かが作れるなら

それを販売してください



どこかへ働き出ないと

お金は入ってこない


なんてことはないのです



お金を作る道を


いくつでも

思いつく限り

試してみましょう


※法に触れてはいけませんよ



まずは少額でもいいのです



時間から時間まで

働かないとお金が入ってこない


という思い込みから

抜け出せます



そうするとね


必要な時に

必要なお金が入ってくるようになります




そしてまた

お金の使い道が決まっていると


ちゃんと入ってきます



先に使う予定を決め

もう予約しておくのです



先に使っておくのもいいですよ


たとえば募金とか


チャリティー販売のグッズを購入するとか



何かそういう


自分以外のことにお金を使うと


不思議なことに


その分がちゃんと戻ってきます



お金って世界を循環しているものですから



その循環の輪の中に

自分から飛び込むことで


あなたにもちゃんと

回ってくるようになるのです




「そんなの信じられない

そう都合よくいくわけない」


と思ったあなた



残念ながら


あなたには

必要な時に必要なお金は

入ってこないままです


「ない」


って言ってますからね


「ない」ままになりますよ




「現状を変えたい!」


と思っているあなたは



今まで当たり前に使っていた


「時間がない」

「お金がない」


という言葉

ちょっと封印してみてくださいね



「家建てるとか引越しとか無理だよ

そんなお金ないもん」

と言い続け

13年も間、市営アパートから抜け出せずにいた

Halusolaの実体験から


のお話でした


今では とっても可愛いお家に住んでいますよ♩¨̮




あなたがいつでも

軽やかに


時間もお金も

自由に使えるようになりますように*゚




今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました



世界中の全ての人が

いつでも

心穏やかで

互いを思いやり

喜びに満ち溢れた日々を

過ごせます


ありがとうございます

* )


*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*

Halusola

長崎市平和町にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓