体調を崩しがちだったのは これが原因でした | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ*°
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



このブログでは


「自宅できることをお仕事にしたい」

「何か新しいことを始めて収入につなげたい」

「自分を好きになって穏やかに過ごしたい」


と考えている方へ向けた

メッセージをお届けしています

 

********

はじめましての方は

コチラへどうぞ

私がハンドメイド作家になった理由(わけ)˖° Halusolaの想い


********



4月 5月は

毎年


国語とパソコンの授業で


けっこう いっぱいいっぱいな

Halusolaです汗




ここしばらく


高校の

国語の授業計画を作ったり


教材研究に

板書メモの作成などなど


あれこれ

準備に忙しくしておりました

( ˊᵕˋ ;)あせる


※Halusolaは高校で国語とパソコンの先生もしています



さて


私もそうですが

兼業でハンドメイド作家さんをされている方


多いですよね



結婚されている方だと


主婦業

母業

パートのお仕事

そして

ハンドメイド作家


といったように


抱えるものの数も多いかと思います


加えて


学校役員

学童保育役員

一人一役

地域役員


近所付き合い

親戚付き合い


などなどなど



数え上げればキリがないほどの


役割



一度にいくつも抱えて


全てをちゃんとやらなくては



私も

頑張りすぎていた時期があります




でもね


そんな頑張りすぎの時って



自分のことは後回し




周りのために頑張っているのに


なんか報われない


誰も私のことは気にかけてくれない




なんて


なんだか歪んだ気持ちになってしまったり



してました




この歪んだ気持ちが


体調不良を引き起こすんですよね



風邪を引いたり


マイコプラズマ肺炎になって

点滴に毎日病院通いしたり


毎年のようにインフルエンザに罹ったり




もう


とにかく


病気ばかりしてましたよ



手のひらにも湿疹が出て

いつも痒くて

クリームが手放せない状態でした




頑張りすぎるのをやめると


歪んでいた気持ちが


ほぐれて


まっすぐになっていきました



目の前にあるものに


ありがたいなぁ


って喜んだり




ここに自分が存在しているのは

たくさんの人のおかげだなぁ


って


想いを馳せたり




そうしているうちに


風邪も引かなくなったし

インフルエンザにも罹らなくなりました


手肌の痒みも


今はまったくありません





兼業作家さんに限らず


女性は


たくさんのことを一度に抱えがちですが


身体は1つです



まずは


自分の身体を1番に考えてください



全部を1人でこなそうと

頑張るのをやめましょう




適度に手を抜いたり



今月はこれに集中しよう



など


作業のバランスを考えながら



仕事にハンドメイドにおうちのこと



楽しんでくださいね




今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました

*ᴗˬᴗ)⁾




。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


6月までは

少しだけ

高校の先生業に集中したいと思います

◡̈*.。




お店は

学校の授業がない日に

OPENしていますよ



お近くの方は

ぜひ

遊びにいらしてくださいね♪

↓↓↓


*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*


Halusola

長崎市平和町にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓

県内20名の作家さん方の作品を

お取扱いしています♡




夏のワンピースに合わせたい

華やかアクセサリー

↓入荷してます↓