何かを始める時に 考えておきたいこと | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ*°
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。




    

私は

「何を」「どうしたい」のか

考えてみよう




今日は
ハンドメイド作家養成講座
体験レッスン

開催しました

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
本日のレッスンの様子は
KTNテレビ長崎さんに取材していただきました
9/1(水)夕方の『マルっと!』で放送予定だそうです
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


本日ご参加のお2人は
母娘さん

おふたりとも
ハンドメイドが好きで
趣味で作られているそうです

いつかは
販売したい!

ということで

今回
ご受講いただきました



Halusolaの体験レッスンは
レジン製作の体験をしながら
作家さんとして活動を始める時に
どんなことを決めておいたらいいのか

そんなお話からしていきます


ワーク形式で

自分の想いを言葉にしていく作業にも
取り組んでいただくのですが

頭の中にイメージとしてあったものを
書き出すことで

ご自分が

「何をどうしたいのか」

というところを

見つけていく作業です


なんのために
その活動を始め
何をどうしていきたいのか

大切なのは
そこなんですね


たとえば

私が開講している
作家養成講座であれば

やってみたいことがあるけれど
不安が大きくて1歩を踏み出せないでいる方


まずは
1歩を踏み出してみる

私の役割は
そのきっかけ作りとサポート

です


1歩を踏み出して
毎日ただなんとなく過ごして
不安や不満を抱えた人を
少しでも減らしたい

「世界は楽しいことで満ち溢れている」

そんな想いを持てる人を増やしたい


それが私のミッションだと思っています



この

「自分の役割を明確にする」

ということの大切さは


ハンドメイドに限らず
どんなお仕事にも当てはまります



あなたのお仕事で

お客様にどうなっていただきたいのか

明確にしてみましょう




そのために
何をしていくのか

どう
表現するのか




さて

あなたには

どんな想いが
ありますか?



お仕事だけでなく

日々を過ごす中に

自分はどうありたいのか

を考えてみると

自然と

立ち居振る舞いや
表現方法が変わってきます


そんなあなたを
素敵だなぁ
って

見つけてくれる人は
必ず出てきます



なにもね
世界中の注目を集められないからって
嘆かなくていいの


あなたの想いを発信していれば

「素敵ね」
「いいね」

って

あなたを
見つけてくれる人に

その想い
届けられますよ*°



あなたが
心から楽しんで
あなたらしく
自由に
過ごせる日々がこれからも続きますように✩.*˚



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

冒頭のほうにも記載しましたが

本日のレッスンの様子は
KTNテレビ長崎さんに取材していただきました
9/1(水)夕方の『マルっと!』で放送予定だそうです
*ᴗˬᴗ)⁾

例によってあんまり上手く喋れていない
Halusolaですがあせる
ご覧いただけると嬉しいです♡


ふうわり癒しの
ハンドメイド雑貨ショップ
Halusola
*☼*―――――*☼*
長崎市平和町10-3-2
OPEN 10:30  CLOSE 17:00
定休日 月水木

青いドアのお店でお待ちしております
*☼*―――――*☼*