EASEL芸術工房 通天閣ライヴ! | SINのブログ

SINのブログ

ブログの説明を入力します。

3日前に決まったイベント。 らしいです。
無料ライヴでした。
 
今日は一日オフの予定だったので、心疲労の回復のために
台風のような暴風雨の中、びしょびしょになりながら通天閣へ。
 
午前11時からの7時間耐久ライヴですって。。。
よっしゃ、7時間付き合おうじゃないの! と意気込んで会場入り。
 
今回はEASEL芸術工房のソロライヴなので、演奏する側はタイヘンです!
 
今回の出演は
竹下君、本間君、伊藤君、山下君、西本さん、松井さん、白石君、廣岡君。
 
イメージ 3
本間君のピアニカ両手弾きを初めて聞きました。
とても懐かしく優しい音。 雰囲気。 深いトコロに響きます。
両手弾きってスゲェ。。。
 
本間君はピアニカとヴィオラを持ち替えながらの演奏です。
イメージ 2
 
 
松井香奈さんは、まさに歌姫という言葉がピッタリ。
イメージ 4
 
スタンダードなジャズナンバーからブルース、そして彼らのオリジナル曲、
続々と続く本当にステキな演奏。 聞き惚れるとは、こういうことか、、、。
 
アイアンイーゼルのトーフも見守っています。
イメージ 5
廣岡さんが淹れてくれる美味しいコーヒーはとても薫り高く
音楽と共に、暖めてくれました。
 
1つのステージを終えて、約10分程度の休憩を挟み、また次のステージ。
そんなハイペースで7時間の演奏。
SINも少しピアノをやるので、立ったままピアノ弾くのがタイヘンなのは
何となく分かります。なのに、ほとんどフル出演の西本さんはスゴイ。
もちろん皆さんも。体力勝負ですね・・・
 
 
急なイベントということもあり、事前の宣伝もほとんどしていない今回。
観光として通天閣に来られたお客様は、次の観光に移動される方がホトンドでしょう。
足を止めてくださる方は、全体の1割程度だったでしょうか。
 
みんなに聞いて欲しいのに、なかなかそうもいかない。
そんな中でジッとしているのが苦手で、ついつい出すぎたマネを・・・
 
お客様の呼び込み、宣伝のお手伝いをさせていただきました。
否、勝手にやっちゃいました。
 
白石君や松井さん、そして通天閣のイベント実行委員会のO代表と一緒に
お客様に声をかけたり、CDやメンバーに関する質問の対応など。
(逆にジャマになっていなければ良いのですが・・・スイマセン。)
 
そんな中、O代表が通天閣のビリケン弁当を私の分まで買ってきてくれました。
「1人で食べるのはアレだから、一緒にどう?」ですって。
何と何と。。 本当にありがとうございます!!!
 
イベント開催のことや通天閣のこと、私がイーゼル芸術工房のファンであること、など。
O代表との会話は初めてでしたが、のんびりとした中、イロイロな話をしました。
(前回イベントの時に見かけて、私はO代表の顔は覚えていましたよ)
 
素敵な音楽を追いかけている中で、こんなカタチで色んな人との交流がある。
本当に素晴らしいことです。
 
イメージ 1
 
 
18時、最後のステージを終えた皆様は、本当にお疲れのようでした。
そりゃそうですよね・・・ 急遽決まったイベント、準備も不十分、ソロで7時間、
お客様のレスポンス、そして私も含めた馴染みのお客への配慮、等々、
本当にタイヘンだったと思います。
 
 
私が一番楽しませていただいたことでしょう。
7時間も彼らの音楽に浸ることができた。
そして、美味しいコーヒー豆まで頂いて。
 
本当にありがとうございました。
 
 
明日からまた現実に向き合って、がんばれそうです。