花郎(ファラン)〜希望の勇者たち〜 | 終わりよければすべてよしっ!

終わりよければすべてよしっ!

後悔ばかりの人生「終わりよければすべてよし」にしたい!2022年3月思い切って買った中古キャンピングカー。初心者キャンパーのギアを揃える楽しみやオートキャンプ場や野営地でのアウトドア体験で勉強させてもらってます。
キャンプと猫のブログ。たまーに音楽?

韓国時代劇にハマり

「奇皇后」、「スベクヒャン」と

かなり心持っていかれる

大作を観終わり余韻が続き、

なかなか次に進めずに

「さて次は何を観よう。。。」と

迷いつついたら

同僚から

6月13日〜BSプレミアムで

「花郎(ファラン)希望の勇者たち」

がスタートするという

情報が入ってきました。

 

「いつか観る候補」

にはあげていたものの

アラフィフおばちゃんにとっては

出演メンツの若さと豪華絢爛さに

気後れしていたドラマでした。。

が、これを機に

ちょっとどんなもんか観てみようと

。。。

観はじめてしまうと観ちゃうわけでして

ついつい一気に観終わってしまいました(笑)

 

大作の余韻が続く中、

軽めにコメディタッチで面白く楽しめた

「キム秘書はいったいなぜ?」を

観ていたこともあり

主演が同じパク・ソジュンと言うことで

入りこみやすかったと言うのもありました。

 

新しいドラマを見る時に

脇役の年配の俳優さんとかでも

以前見ていたドラマに出ていた人だったりすると

グッと入りこみやすくなるもんです。

「あっ!あの人!」って

途端に親近感を覚えたりするもんです^^

 

その他にも花郎のメンバーには

BTSのV、SHINeeのミンホ、

ZE:Aのパク・ヒョンシク

などなど豪華なメンツが出揃っているので

美しい好青年たちがなんとも華やか!

それだけでも見る価値ありでした。

 

今まで観てきた時代劇は

全50〜60話くらいあったので

全24話というのも

観やすい理由でもありました。

50話もあると途中少し中だるみで

「この回のストーリーは必要なん?」

と感じるドラマも中にはあるので

24話完結というのは

ストーリーに無駄がない感じでした。

 

みんなそれぞれに味があり、

それぞれの魅力が出ていましたが、

役柄もありで

やはり

主演のソヌ(ムミョン)/パク・ソジュン

が、なんともかっこよかったぁ(o^^o)

恐れも知っているけれど

それでも悪には戦おうと

挑む気持ちも覚悟も肝もすわっていて

結果もちゃんと出す。。。

そりゃかっこいいってば〜(*^ω^*)

 

全体的にキスシーンの多さには

えっまたっ?ってなってました(笑)

そんなふうに思うのも日本人だからか?

とか、思ったり。。

かっこいい美青年を

これでもかってくらい集めてるわけですし

かっこよさやトキメキ感を

近くに感じて欲しい演出なんだろうなぁ。

 

そして今回も

やはり劇中で流れてくる挿入歌に

心かき乱されるわけですねぇ。。。

見るたびに切ないシーンで流れて

耳に止まったのは

元SISTARのヒョリンさんが歌う

「お互いの涙になって」という曲です。

しかし。。

韓国の歌手さんはほんと歌がうまい。。。