タクシードライバー(中島みゆきCover) | 終わりよければすべてよしっ!

終わりよければすべてよしっ!

後悔ばかりの人生「終わりよければすべてよし」にしたい!2022年3月思い切って買った中古キャンピングカー。初心者キャンパーのギアを揃える楽しみやオートキャンプ場や野営地でのアウトドア体験で勉強させてもらってます。
キャンプと猫のブログ。たまーに音楽?

中島みゆきさんの
「親愛なる者へ(1979)」
というアルバムの中の1曲
「タクシードライバー」
を弾き語ってみました。

初めて聞いたのは
小学生か中学生か。。。
はっきりと覚えてませんが
アタシの音楽のルーツのひとつ。。。
かも知れません。

5歳からピアノやってましたが
クラシックでしたから
自分で好んで聴く音楽というのを
初めて意識した頃に出会ったのが
当時「ニューミュージック」
というわけのわからないジャンル(笑)
それまでのフォークとか
若干ロックぽいものとか
そんなのの寄せ集めっぽい感じだったかw

落ち込んだ時に
さらにズドーンと落としてくれる
そんなみゆきさんを
落ち込んだ時に聴くのが好きでした(笑)

(いい意味で)
毒のあるみゆきさんの歌い方は
唯一無二で、さらっと歌うと
サマにならないわけでして
そんじゃぁ!
と、みゆきさんぽい怨念を出すと(笑)
残念なモノマネにしかならない><

みゆきさんの作品は
簡単に歌うことができず
あまり選曲したことがなかったんですが
ずっと
「いつか。。いつか。。」
と思っていたし
一人自由に歌えるようになってきたので
思い切ってやってみました。

ここ半年くらいの
アタシぽい怨念入魂作ですwww