4月27日 土曜日。


いよいよGW突入ですね。

でも最近は休日・祝日関係なく、多くの観光客が訪れています。


そんな白馬は、今まさに春爛漫キラキラ

桜以外にも様々なお花が咲いて、ホントに綺麗な季節を迎えています。


人気なのは大出の吊橋(大出公園)

ピークは過ぎてしまいましたが、種類の違う桜が楽しませてくれています音譜

そんな大出の本気の春をどうぞ。





周辺には他にも絶景スポットがたくさん。

[貞麟寺]



[中綱湖]



[四十九院こぶし]


[徹然桜]



これからは新緑の季節を迎えますが、それもまたキレイなんですよね〜照れ


四季を通じて最高の白馬ですが、最近マナー悪い観光客やルールを守らない観光客が増えています。

勝手に人の家の敷地内に入り込んだり、車を停めたり。

車が来ているのに、平気で道の真ん中歩いていたり、写真撮っていたり。

ヒドイ場合、お墓に三脚立てて写真撮ってる奴もいたりムキー


先日は、大量のカニの不法投棄があって、役場に通報しました。

警察介入になり、Yahoo!ニュースに載ったり、地元新聞やNBS長野放送でも取り上げられました。


こういうことする奴らには来て欲しくない。

って言うか、来るな!!


守るべき事はしっかり守って、GW楽しみたいですね〜。