3月16日 土曜日。


チョット風は冷たいけど、朝からスッキリ青空になった白馬です。


昨日は爆風で、北アルプスは雪煙でモヤモヤでした🌬️




今朝はまだ暗いド早朝から目が覚めてしまい、明るくなってからシェードを開けました。


景色を眺めて、数日前に雪上についたキツネの足跡を見ていたら…


何と!!道路挟んだ向かいの畑から本人が登場🦊

(足跡🐾の本人かは不明ですがあせる)


すぐにスマホを取りに行って、窓を開けないで撮影開始カメラ

(窓開けちゃうと警戒して逃げられちゃうでね)


すると、立ち止まって耳を澄ませて首を傾げてる。


もしや!!と思ったら大正解OK

しゃがみ込んで一気にジャーンプダッシュ



そのまま頭からズボッと雪に突っ込んで



残念ながら、獲物は獲れなかった様です😅


この後は下の畑に歩いて行きました。


時々、キツネやタヌキが庭を歩いてはいるんだけど、狩の瞬間を実際に見たのは初めて。


早起きしたおかげで、可愛らしいキツネの貴重な瞬間を見られましたキラキラ


良い一日になりそうだ爆笑


最後に撮った動画を置いておきます。