名古屋でつとめてたころの私〜 | 自然って素敵⚪️ White Linofelia ⚪️輝く光へといざなう〜

自然って素敵⚪️ White Linofelia ⚪️輝く光へといざなう〜

愛知から軽井沢へ♡美しく輝くあなたにきづくこと愛とともにつたえゆく♡満天笑顔まわりも笑顔。。愛&感謝をこころにおいて。。
軽井沢と名古屋でサロンをOpenします。ゆっくりお茶をしながら氣軽にお話ししませんか。
~輝く光へといざなう〜
(Linofelia Linda)
齊木由美

最近名古屋で勤めていた頃のことがよく浮かんでいるので今回はその頃のことを綴ってみようと思います。



名古屋にいたころ某住宅会社に勤めていました。
総務経理の仕事で毎日かなりハードでした。
思えば年々ハードになっていったような。。

月末や月初さらに四半期が締まればさらにハード
その時期は終電で帰ることも多々あり、
精神的にも肉体的にもつらかったです。

ストレス発散のため帰りに飲みに行ったり、歌いに行ったり、踊りに行ったりしてましたが、
そう簡単にストレスが解消されるわけでもなく

他部署の上席がこちらへ来いと
引き抜いてもらったりしたこともありましたが
よくなるかと思いきや〜
以前の仕事は引き継ぐ人がいなくて
そのまま持った状態で移動〜

なのでさらに仕事は増える。。
悪循環

そんなある時
ストレスがたんまり溜まった状態の現れとして
カラダのほうが拒否反応し始めて、
微熱は続く、顔やカラダの皮膚が赤く腫れ
皮膚はポロポロとめくれだし
アトピー性皮膚炎状態となってしまったのです。



体がしんどいのはもちろんのこと
化粧もできず人に会うのも嫌だったので
早朝に通勤。

ただただつらかった〜
本当につらかった〜

体は熱でしんどいから休めばいいのに
仕事がたまってしまうので休めない状態が続いて
さらに悪化して

それを見兼ねた周囲の方々のありがたい勧めもあり
休職させていただくことになりました。

仕事は他部署の方々にも協力いただいて引き継ぎを行い、なんとか休職に至りました。

その後復帰するつもりでいましたが、
心身ともに疲れ果てていて
こころもカラダもなかなか戻らず
退職することとにしました。

できない私、ダメな私、価値がない私etc
ほんと自分大っ嫌い〜って
そして周りの人も怖くて怖くてしょうがない

そのころの私〜



そこから何十年かかけて
少しづついろいろな出来事、
体験経験を経てコツコツと
自分を認めて、癒してを繰り返し、
本来の自分へと還ってきたのです。

これも周りのパートナーはじめ
他人様がいてこそですよね。

本当にありがたいことです。



あんなに大っ嫌いだった私のことも
いいじゃん素敵じゃないと思えるようになってきて、ますます自分のことが好きになってきました。

本当に諦めずにコツコツと
自分と向き合ってきてよかったなと思っています。

いまだにこの時のクセはちょろっと顔出します。

私って大丈夫なの、本当にいいかな〜
こんなにハードでカラダは大丈夫かな〜ってね

ちょろちょろっと出て来るたび氣づくたびに
繰り返し繰り返し認め、癒し、
少しづつでもコツコツと
進化進化〜ですね。




ではでは今日はここまで〜
みなさまお付き合いいただき
ありがとうございました。
感謝



✨お知らせ✨


    
軽井沢でサロンOpenしています
いろいろな日常のこと
軽井沢のこと
美味しいお菓子つまみながら
お話ししましょう
遊びに来てくださいね


WhiteLinofelia Linda

〜輝く光へといざなう〜



✨11月サロンOpen予定✨




✨セッション&レッスン生募集中✨




✨ご連絡お待ちしてます〜✨
✨WhiteLinofelia Linda✨